• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットのページを変えるとランタイムエラーが出る

ネットを開いてページを変えると「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか。 行45   エラー'document.all.D1はNull またはオブジェクトではありません。「はい」「いいえ」 」と出ます。 度々出ます。 どうすれば解決しますか ! ? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • notnot

No1です。 環境が何も書いてないので、WindowsのInternet Explorerを使っていると仮定して、 インターネットオプションの、詳細設定タブの「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックが入ってなければ入れてください。 このカテゴリは、コンピュータ技術者が質問するところなので、一般の人は「デジタルライフ → Windows 」とかで質問した方が適切な回答が得られます。

質問者からのお礼

お蔭様でエラーが出なくなりました。 色々と教えて頂きまして有難うございました。 質問も「カテゴリー」を調べてさせて頂きます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ブラウザのバージョンとか、プラグインの種類とか。 そのへんをエラーの出ない環境とあわせてみては? w3mを使えば、そのエラーは出なくなるかも。

• 回答No.1
  • notnot

それは、その見ているページで使っているJavaScriptに間違いがあるためです。 サイト側で、修正してもらわないと、見ている側ではどうしようもありません。 まあ、JavaScriptを実行しないようにブラウザの設定を変えれば、そのダイアログは出ませんけど。

質問者からの補足

知人2人のパソコンで同じようにページを開いたり変更してもエラーは出ず、異常はありません。 私のパソコンがおかしい様ですが、どうでしょうか ! ? ただし、私のは先日リカバリーをしたばかりです。 宜しくお願いいたします。