-PR-
締切済み

ランタイムエラーって何?

  • 困ってます
  • 質問No.5409
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

友人が私のサイトhttp://homepage2.nifty.com/sukusuku/を見ようとすると「ランタイムエラー」の小さい画面がいっぱい立ち上がって、「文字列が正しくありません。
デバックしますか?」というメッセージが出てくるそうです。それで、OKすると、タグが出てきて・・・。こんな現象をどうすることもできず質問しました。
エラーの名前からしてサイトが重たくてダウンロード時間オーバーとばかり思っていました。でも違うようですし、キャッシュのクリアや更新などでもだめです。
自分のサイトのスクリプトがエラーを起こしてるのかな?とも考えましたが、他の人たちは、ちゃんと見れているようです。
どうかわかる方教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

Java関係のエラーということも考えられますが、他の人たちが見れている、ということは、その人の環境に問題がありそうです。
おそらく何らかのソフトが悪さをしていると思われます。(一般にランタイムとは、ソフトが立ち上がるときに参照する外部ファイルのことです)

・とりあえず、そのとき起動しているソフトを一つずつ強制的に終了させてみてください。
・それでもダメなときは、最近インストールしたソフトを、アンインストールしてみてください。
・それでもそれでもダメなときは、OS(Windowsですか?)の再インストールまで必要かもしれません。

私はいつもじゃ、こういう原因が特定しにくい症状についてのご質問は、パスして眺めている方なんですが、今夜はなぜか有力メンバーの方々のご回答がないようなので、しゃしゃり出てきました。(^^;)

といったところですが…

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

ご質問にあるHPを見に行きましたが、
私の環境(Win98SE+IE5.01)でも、
同様のメッセージがでます。
また、エラーは1つではなく、複数あります。
推測ですが、私の環境で再現性があるという事は、
IE特有のものかもしれないですね。

取りあえず、出てくるエラーメッセージに対して
「いいえ」を選んで行けば、HPの閲覧は可能ですが、
表示中に何度も同様のエラーメッセージが、
消しても消しても出てきます。

私は、Java関係は、そんなに詳しくないので、
出てくるエラー内容を記述しておきますので、
何かの手がかりになれば、幸いです。

右側のフレーム表示の時
行:30
エラー:オブジェクトを指定してください
行:15
エラー:文字が正しくありません

左側のフレームの表示が済んだ後で、
行:79
エラー:オブジェクトを指定してください
行:93
エラー:オブジェクトを指定してください
行:117
エラー:オブジェクトを指定してください
  • 回答No.3

Naka様にそのようなことを書かれてしまっては
なにやら書かないわけにいかないような気がする
ので、書きます。

サイトのソース拝見しました。
確かにデバッグするかどうかのエラーが発生して
いますね。その原因となりそうな部分を特定した
ので、したに書いておきます。これでも直らない
場合は、補足して下さい。
1.12行目に書かれているwindows.status=msg;の
 前に、msgを初期化している部分がないので、
 エラーが発生している。従って、その前の行に
 msg="";という風に足してあげたら、私の場合
 エラーがなくなりました。
2.BODYタグの中に書かれているonLoadオプション
 内に書かれているMM_preloadImages関数が
 サポートされていない可能性がある。試しに
 このオプションを削除して実行するとエラーが
 発生しなくなる。

と以上です。これをやってみたら、私のブラウザでは
エラーが発生しなくなりました。お試し下さい。
ではでは☆
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ