• ベストアンサー

アバストのライセンスキー

アバストの製品版を購入し、ダウンロード・インストールを行いアバストからライセンスキーが添付されたメールが送られてきたのですが、その添付ファイルが開けず見る事ができなくて困っています。添付の所をクリックすると、このファイルを見るためのプレビューアがインストールされてません。と出ます。何をインストールすれば見れるようになるか分かる方いたらお願いします。 一度アンインストールしてインストールをやり直しって出来るでしょうか? また購入しなくてはダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
回答No.3

一応無料版のライセンスキー登録のページを紹介しておきます。 https://support.avast.com/index.php?_m=knowledgebase&_a=viewarticle&kbarticleid=620 ライセンスの登録ボタンを押してテキストが表示されると言うのは、オンライン登録用のボタンをクリックしているのかもしれません。 すでにライセンスがメールにて配布されたのであれば、それを登録するだけだと思いますが、本文の中にライセンスキーが書いてありませんか? 添付されたファイルの中身はテキストファイルかもしれません。その場合、添付ファイルを一度デスクトップにでも保存し、Windowsのメモ帳で中身が見れませんかね?

marudemoke
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 いろいろ見てみたのですがやはりライセンスキーが記載されていないのが問題なのでしょうか・・・製品購入後のアバストからのメール抜粋してみます。 5)お客様のライセンスファイルはこちらの【ご注文完了メール】にも添付されています。 ライセンスファイルは、製品を有効にする為に必要ですので、バックアップ用にハードディスクなどに保存し、保管されておくことをお勧めします。 6)ライセンスファイルの登録方法は、【License.avastlic】というファイルをダブルクリックして頂くと自動的に読み込みを始めます。 他の登録方法としては、下記手動登録方法をご参照ください。 手順5)を参照し、ライセンスファイルをパソコン上に保存します。 アバストアイコンをダブルクリックし、メニュー画面左の【メインテナンス】というタブをクリックします。【申込み】という文字をクリックし、右に表示されてくる、【ライセンスファイルを入れる】というボタンをクリックします。ライセンスファイルを保存先から選択し、【開く】をクリックすると、ライセンスファイルを登録することができます。 ライセンスファイルを保存して開いても”No valid license content found!"と出てきてしまいます。 またライセンスキーを登録する場面も出てきません。 なんなんでしょう・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

前の回答者もお尋ねですが添付ファイルの拡張子は何でしょうか? それが分からないと何をインストールすれば良いか回答できないですよ・・・ 取り敢えずはその添付ファイルを保存されることをお奨めします。

marudemoke
質問者

お礼

ありがとうございます! 説明不足ですみませんでした。 添付ファイルは見る事ができました!

回答No.1

添付されているファイルの拡張子は何になっていますか? Avast!の無料版ライセンスは、送られてきたメールの本文の中にライセンスキーが書いてあったので、それをAvast!のライセンスキー入力欄にコピーするだけでしたが、製品版も同じではないでしょうか?

marudemoke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 肝心のライセンスキーが分からないので入力するにもできず… ライセンスを登録するというところをクリックしてもドキュメントが開くだけで何をどうすればよいのか… もう一度よく読みながら頑張ってみます! このような時間にもかかわらずありがとうございました!