• 締切済み

高校受験

okwave0123の回答

回答No.1

テストの点数に一喜一憂するんじゃなく、何を得たかが重要かと。 なぜ点が取れなかったのか分析しましたか?わかったつもりだったのに解けていなかった、イージーミスが多かった、勉強不足の単元があったなど、反省点があるはずです。そこを把握して弱点を克服していけば次は勝てます。 テストは「自分は何ができていて、何ができていないのか」を教えてくれる材料です。親切に弱点を教えてくれているのですから、そこを1つずつクリアしていけばいいのです。 賢い子はそうやってテストごとに成長しているんですよ。