• ベストアンサー

ガソリン200円分・・

小さな疑問なんですが、よく車は3000円分はありますが、バイクで200円分(2リッターとか)だけって出来るんですか? 原付スクーターに乗ってるんで満タンでも4リッター半くらいしか入らないんですけどね。笑 出来るならやってみたいなーって思ってるんで・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fanfant
回答No.4

ぜんぜんOKだと思いますよ チョイノリなんて3Lだからいつも200円ぐらいだし(笑) 恥ずかしいならセルフで入れるとか、、 この前小銭が邪魔なのでセルフで小銭を20枚ぐらい入れたら80円位。そのぶん入れてきました(笑)

その他の回答 (5)

• kuma56
回答No.6

極端に微々たる量だとどうだか分かりませんが、 なんら問題無いでしょう。 最新式の給油機は、○○リッターとか××円と設定しておけば、そこまで給油するとオートでストップするので作業も簡単です。

baikinman8
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました! 体験談も聞けちゃって良かったです。 一人一人にお礼が出来なくて申し訳ありません。 恥ずかしがらずにぜひ1リッターで試してみようと思います☆ 本当にありがとうございました♪

回答No.5

大丈夫ですよ。 一度ガソリンメーターが壊れていて満タンに近い量が既に入っていたのに 「レギュラー満タン!!」 とか言って現金会員カードまで出しました。 すると・・・ 「あのーメチャクチャガソリン入ってますけど・・・」 と。結局1.3リッターくらいだったかな。金額も150円ほどどでした。 ちなみにENEOSのセルフで100円分入れてみようと思ったのでやってみたら大音量で「ビビビッ!」とエラー音が。スタッフが飛び出してきてかなり恥ずかしい思いをしました。 ついでに、どこかの番組で10円分だけ入れてる人もいましたけどね。

• poponta55
回答No.3

以前聞いた友人の話。 原付がガス欠で、スタンドまで押していったが、手持ちは50円。 50円分入れて欲しいといったら、入れてくれたそうです。 恥ずかしかった~とは言っていましたけどね。

回答No.2

もちろん出来ます! 結構根性はいりましたが、学生時代はよく、ガス欠寸前で車(4輪です)に乗っていました。 どう考えても家まで帰り着けない・・ 手持ちは150円・・ 「1リッター入れて!!!」 恥ずかしかったですけどね。 実際、GSでバイトしていた時には、絶対に500円分しか入れないオバチャンもいました。 今はセルフのスタンドも多いですし、問題ないかと。

• garyu77
回答No.1

はいっ!勿論できます。 私は、たまたま持ち合わせが無くポケットに180円しか入っていませんでした。 そんな時に限ってガス欠… 惰性でGSに入って【すいません、1L入れてください】というとちゃんと入れてくれました。 がっ! 大声で【レギュラー1L入りまーす】なんて言われて、少し恥ずかしかったです。