友人→恋人→?

このQ&Aのポイント
  • バツ1子持ちですが、結婚を約束した彼と別れました。彼とは10年来の付き合いで、人間関係を修復したいですが無意味でしょうか?
  • 友人関係を含めて10年来の付き合いで、バツ1子持ちの私は結婚を約束した彼と別れました。彼の欠点を指摘し、復縁は未定と伝えたために後悔しています。
  • バツ1子持ちの私は結婚を約束した彼と別れましたが、友人関係を含めて10年来の付き合いです。彼と人間関係を修復したいですが、別れて半年経過しているために彼の気持ちは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人→恋人→?

http://okwave.jp/qa/q7041456.html ↑ こちらを参考にして頂けると助かります。 バツ1子持ちです。結婚を約束した彼がいました。 が私の子供を第一に考えなかればと彼と別れました。 私は当時、彼の事がまだ好きなこともあって。。 私の心が落ち着ちつくまで距離を置いたつもりで、友達に戻ろうと提案しました。 が。。 その時の感情任せで、彼の欠点の指摘と復縁は未定だからと 伝えてしまいました。。 彼からは、『そうかオレが悪いなら仕方ない』との回答です。 自分も別れの時は、子供の事しか考えれず適切な言葉を伝えれませんでした。。 この部分でもとても後悔しております。 彼とは友人関係を含めて、10年来の付き合いです。 何とか、人間関係を修復したいのですが。。 これも無意味でしょうか? 別れて半年、彼は今どう思っているでしょうか?

noname#143991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
回答No.4

No.1の者です。 私の友人が最近、離婚しました。 質問者さんとは、ちょっとケースが違いますが、 男性の彼の言葉を、参考にして欲しくて、 再度登場させて頂きました。 彼は、元奥さんが好きです。 彼の元奥さんは、彼を嫌いじゃないけど、 一緒に生活するのは無理で、友人に戻りたい。 離婚して、1年弱です。 彼は、いつか復縁したいと思っています。 先日、元奥さんに、遊び(飲み)に誘われたそうですが、 彼は断わったんだそうです。 まだ、自分の方に強い気持ちが残っていて、 別れた事を上手く吹っ切れていないから・・・だそうです。 つまり、気持ちが残っていて、 もう一度アタックしたいが、別れられた事での心の傷が まだ癒えていないんだそうです。 あと2年くらい掛かりそうだ・・・と私には、言ってました。 質問者さんが、もし待てるなら・・・・、 頑張って時間を置いてみては、どうでしょうか? 待つ事すら無理・・・って思うなら、 彼を想う気持ちはソコまで・・・ 待ってみよう・・・って思うなら、 気持ちを貫く気持ちで・・・。 やっぱり、男のプライドを傷付けてしまったからには、 治る時間くらい、自分も我慢して待つべきでしょう・・・。 苦しいでしょうけど・・・。 もし、彼の心を癒したのが、 時間じゃなくて、他の女性の存在だった場合は、 それは、仕方の無い事と、諦めるしかないでしょう・・・。 人生は、チャンスとカケです。 最初のチャンスを逃したのだから、後はカケしか残ってません。

質問者

お礼

他人の為に度々、回答頂いて本当にありがとうございます。 grakaiさんのお立場は分かりませんが、お幸せになってくださいね。

その他の回答 (4)

回答No.5

何でまた同じようなことで立てたの? あなた、単に「大丈夫、めげなかったらきっと思いが通じて復縁できるよッ☆」って言ってほしいだけでしょ。 もうね、おとなしく諦めてください。男なんて頑固な生き物なんだし、あなたに非がある以上は無理なんですよ。

質問者

お礼

すいません。。

noname#154391
noname#154391
回答No.3

友人→恋人ときて、次は 「よくて知人、ヘタすりゃ赤の他人」って感じですかね。 >彼とは友人関係を含めて、10年来の付き合いです。 付き合った期間が長けりゃ長いほど、失うものも大きいんですよ、たぶん。

質問者

お礼

ありがとうございます。。 失ってしまってますね。。

• qualheart
回答No.2

彼とは10年来の付き合いなのでしょう? 時間が経てば、おのずと関係は修復できると思いますよ。 間違いは誰にでもありますし、長い付き合いの中で暴言を吐いてしまうこともあるでしょう。 でもそれはその時の状況や感情が言わせてしまうものですし、彼もそのことは十分理解していると思います。 ただ、彼にもふられたことに対するプライドもあるでしょうし、結婚が出来ない以上ご質問者様の今後のためにも距離を置くべきと考えていると思います。 今は会わないことが、お二人にとっての関係の修復に繋がるのだと思いますよ。 ご質問者様が彼への未練を断ち切り、新たな気持ちで前を向くことができるようになれば、きっと彼との友人関係も修復できると思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。

回答No.1

→その先は、他人でしょうね・・・。 自分にも相手にも家庭があって、好きになってしまったけど、 好きな気持ちより、 お互いに家庭を選んだ・・・ってならば、 →の先は、準恋人のまま って場合もアリでしょうが・・・。 環境が変わって、都合が良くなったから、又 付き合いましょう・・・って訳にはいかないかも?? でも、彼がまだ、フリーのままだったなら、 昔の気持ちが残ってるだの、残ってないだの あの時相手が、あ~言った、こ~言った・・・を抜きにして、 誘ってみたら良いんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

一回誘ってみて、反応みたのですが。。 ダメそうでした ありがとうございました。