• ベストアンサー

今度,美容院で縮毛矯正をかけようと思うのですが,髪

今度,美容院で縮毛矯正をかけようと思うのですが,髪の色も染めようと思ってます。染めるのは市販の物で自分で染めます。 こういう場合は,どちらを先にした方がいいんですかね? 先に染めると,縮毛矯正した時に色が落ちちゃいそうだし 先に縮毛矯正すると,染める時に縮毛矯正がとれちゃう気がして... 凄く悩んでます(>_<) 後,どちらを先にやっても日にちをあけた方がいいんですかね? 目安のあける期間もわからなくて... 美容師の方・わかる方,教えて下さい。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 一番は施術されるお店に相談されることですが とりあえず今の髪より明るく染める場合ならばカラーが先 そうではない場合なら後がよろしいかと思います (ただ、ダメージによって変わる場合もあります) いずれにせよ1週間以上あけて欲しいです 後で色味を補充するってのもアリだと思います! では、希望のスタイルになりますように!!

tsu-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 参考にさせていただきます^^/ 助かりました♪

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.1

まず矯正の美容室で、どちらか聞かれた方がいいです。 シリコンの多いものは色が入らないし、物によってはアルカリ染料で矯正が緩くなるものも。 先にカラーを少し濃いめに仕上げてから矯正という場合もあります。 どっちが先かはその店のシステムによるので。

tsu-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m お店に問い合わせしてみます♪