夫の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 私の過去を責められ、彼の気持ちが理解できない。
  • 彼との関係において過去の嘘が問題となり、彼からの非難に悩んでいる。
  • 彼との関係を維持するために頑張ってきたが、もうどうしたら良いのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の気持ちがわかりません

この度初めて質問させて頂きます。 今までどうにか解決してきたつもりなのですが、 もう一杯一杯で手の施しようがないので、先輩方ご意見頂けると有難いです。 まず私たち夫婦の事についてお話させて頂きます。 長いですがご了承下さい。 彼と私は出会って一年半ですが、既に半年の子供がいます。所謂出来ちゃった婚です。そしてお互い水商売です。(ちなみに私は妊娠してから専業主婦になりました) 出来ちゃったとはいえ、今までうまくやってきたつもりです。ですが彼はたまに私の些細な発言から私の過去をこれでもかと責め出します。 私はとゆうと恥ずかしいことに 過去の自分を自分でも認めたくなく、 付き合った当初は過去のことを聞かれる度に、細かい嘘をちょこちょこついていました。 ですがお察しの通り月日を重ねていくうちに 自分のついた嘘が小さな事過ぎて忘れてしまい、 どんどんボロが出てしまったのです。 その嘘とゆうのは、付き合った人数や元彼との出会い方、水商売をした日数などです。私は過去のちゃらんぽらんな自分が極端に嫌で どうにか取り繕おうと善良な恋愛をしてきた風に話してきましたが、 彼と付き合い嘘がどれだけいけないか 説かれていくうちに、 必死で悔い改めようと今日まで生きてきました。 実際その変化は 夫からも他人からも自分からも見てとれるほどで 自分の過去を認めれるようになり、 それと同時に自分の気持ちに正直になれるようになりました。 全く出来なかった家事も 彼に認めてもらう為完璧にこなすようになり 育児にノイローゼにも負けず育児を頑張り 彼がバツイチで息子がいることも 仕事上沢山の女の子と触れ合ったり いちゃいちゃしてることも 胸の奥底におさめて 浮気だけはしていないと信じ 認めてもらうために 本当に頑張ってきたつもりです。 ですが昨日また過去を責められました。 私は過去に男性の乗り換えをし 二股にあたる期間が数週間あったのですが、それに対し 彼は浮気なんてありえないの一点張り(彼曰く、自分は嘘ついたこともないし浮気したこともないそうです) 私の意見はというと 確かに浮気はいけないことだけど 別れるつもりで別居の手順を進めている最中の出会いに走り 別れた直後正式に付き合ったので 完璧な浮気じゃないんじゃないかと少し思いながらも その話をした当時、彼が怒り狂ってたので 「そうだね。浮気はだめだよね。反省してる」と謝りました それなのにバカな私は テレビの内容につられ 本当の本心が出てしまい 乗り換えはいいんじゃないかなと口走ってしまった訳です。 本当に一貫性のない自分にイライラします。 彼は過去に私が小さな嘘をついた事など色々と 洗いざらい出してきて 汚い女だと罵ってきます。 もう私からすると彼がどうしたいのか 全くわかりません。 今までもこんなかんじで 些細なことから 彼の怒り?が爆発し もぅ何度もダメかと思いましたが 毎回私が「本当に反省してるし過去はかえらないけど、信じてもらえるよう頑張るから」と謝って来ました。 もぉ別れるしかないのでしょうか? 正直彼はとてもかっこいいし 仕事上綺麗でスタイルのいい女性が選り取り見取りな為 綺麗な人が言い寄ってる様は 今まで何度も見て来ました。 だから私と別れても なにも支障はないと思います。 説明不足な点も多々ありますし 支離滅裂なので よくわからないかもしれませんが 本当にどうしたらいいかわかりません。 私が全て悪いのでしょうが 子供を見てると涙しか出てこなくて 彼が何を望んでるのか、 なぜ汚い女とわかりながら結婚したのか… そればかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.1

一言で言うと、貴女を愛しているから、(どうしようもないことだけど)貴女の過去が許せないのだと思いますよ。 真実が赤裸々になればなるほど、愛しているがゆえに悔しい思いが出てくるのではないですかね。

05101005
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今回のやり取りから もぉこのまま帰ってこないんじゃないかと 放心状態でいました所、 sannri様にご返答頂き、読み終わりかけたまさしくその時 タイミング良く?旦那が帰宅し ご返答の内容とほぼ同じようなことを話し謝ってくれました… 発言から態度から何から何まで 今までにない怒り様だったので 本当にダメかと思っていましたが これまた今までにない収束の仕方となりました。 お騒がせして申し訳ありません… 旦那の意見そのままであったsannri様を ベストアンサーに選ばさせて頂きます。 こんな支離滅裂な文を読み お返事までして頂きありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• coolremon
回答No.2

まず、ご自分の事を、 卑下しない事です。 汚ないとか言わない。 ご主人様は、嫉妬深いですね。 あなた様の過去を、今更聞いてどうなさるおつもりでしょうか? あなた様も、ご主人様の誘導尋問に、引っ掛からない事。 あなた様は、どっかり腰を落ち着けて、堂々と、妻と母親の役割を、がんばってください。 自信を持つ事。 自分を好きになる事。 お子様、かわいいでしょ。 母親の貫禄で、がんばって!

05101005
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 まさしくcoolremon様の仰る通りです… 私は全く自分に自信がありませんし 自分を好きだと思えたこともありません… そして旦那の誘導尋問にもまんまとひっかかります… 母親の貫禄… 今の私には全くありませんよね; 妻としての貫禄もありません; いつも心のどこかで やっぱりもっと美人な人がいいんだろうな…とか考えてます; でもcoolremon様の どっかり腰を落ち着けて堂々と…という言葉に 忘れていたものを思い起こさせて頂きました! 旦那の浮気を疑い、結局私の思い込みで何もなかった時に 妻なんだからどっしり構えてなよと 母親に言われたこと、 この子を出産した日、 母となったのだから 今までみたいにウジウジしてちゃいけない!と 心に思ったことを… 育児で頭がいっぱいいっぱいになってた所も あったかと思います; 本当にありがとうございます(>_<)