• 締切済み

就職

経済学部経済学科を卒業されて今働いてる方に質問です。 どんな仕事についてますか? 良かったら詳しく教えて頂きたいです!

みんなの回答

noname#190372
noname#190372
回答No.3

質問する側のコツとして,自分の年齢を入れましょう。中学生,高校生,大学生でも構いません。 大学生ならば,この質問は愚問です。既に知っていないといけないことです。 高校生や中学生ならば,この質問をした意味が分からないわけでもありません。ただ,ネットが使えるならば,志望大学のHPを見れば,就職先などが書かれていますから,それを閲覧した方が良いでしょう。 とはいえ,仮に中学生・高校生ならば,門前払いも気の毒なので総論です。 ちなみに,一般的な企業ならは経済学部経済学科卒の人は,採用されていると思って差し支えありません。もちろん,政治家や公務員や学者もいます。企業したり,家業を継ぐ人もいるでしょう・・・。 仮に一般的な会社は,経済学部卒の人ならば配属先は営業から企画,広報,総務,経理,人事・・・どこにでも配属される可能性があります。 大人のアドバイスとしては,大学名と学部名くらいは気にかけますが,経済学部ならば学科名までは気にしません。仕事をするうえでは,社内でも取引先でも,同じ出身地,同じ大学・学部の人に巡り会えば,それが人間関係のアドバンテージになることが多いです。

noname#174129
noname#174129
回答No.2

大学に行ってるそもそもの目的ってなんですか? なりたい職業や将来の展望があっての進路(自分の人生の道)ですよね。 それとも大学に入学するのが人生の目標だったとか? 今まで何を学んで自分には何ができるのか。 就職・進路相談は大学でもしているはず。 そういった所に自主的に行ってみてはどうでしょうか。

回答No.1

自分の将来くらい自分で決めろ。 そうなることくらい予測して早めに人生設計立てとけよ。 だから、後悔するハメになるんです。