• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人ができたのですが・・・

高校1年の男子です。 最近、同じ部活の先輩(高2)で好きな人ができました。 今は普通の先輩後輩として仲良くさせてもらっています。 というか、ちゃん付けで呼ばれたりして、弟のような存在になってしまっています。 そこで、友人に探りを入れてもらったのですが、 「○○君はおもしろくて性格も悪くないし、外見もなかなか良いとは思うんだけど、こだわりというか好き嫌い(食べ物やその他諸々)が多すぎるから無理かなあ」 と言っていたそうです・・・。 そんなとき、どうやって自分を変えていけば脈をつくれるでしょうか!? 自分磨きの方法を教えてください・・・それとももう厳しいでしょうか? 色々教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数175
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#141507

質問者さんの好きな人と同い年の高校二年生です。 個人的にそのひとが無理かな~といっていたのはテレも入っていると思いました。 余程あなたの好き嫌いが極端じゃない限り普通の人はそこまで考えないかと…(笑) 女の子って好きな人ほど、好きって気持ちを周りに否定したくなっちゃうもんですよ♪ チャンスは十分あると思います。 あとは友達で終わらないように違う一面とか、男らしさ?みたいなのを見せるといいと思いました:)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 前向きにがんばってみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#142927

あんま無理に自分を変えようとすると自分見失っちゃいますよ? 自分のいいところを大切にしてそれを伸ばしていけば自ずと自分が変わってきます。 あなたのいいところはなんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕のいいところですか・・・難しいですね笑 少しよく考えてみます。

  • 回答No.1

無理な箇所がこだわりや好き嫌いなら、ちょっときついんじゃないですかね? 自分が柔和になるしか。。。 後は、良い人どまりでおわってしまっている気がしますので、 積極性や意外性が必要かと。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 がんばります・・・