• ベストアンサー

受信料

パソコンで見るテレビにもNHKの受信料はかかるのでしょうか? しっかりとした情報を教えてくだーさい

noname#211518
noname#211518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

かかります。 携帯電話のワンセグにもかかります。 根拠  放送法第64条

その他の回答 (1)

回答No.2

放送法第64条 放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、契約をしなければならない パソコンも「放送を受信できる設備です」