• 締切済み

昔の元彼にプレゼント。脈無?脈有?

10年ぶりに再開した元彼に誕生日プレゼントをあげました。 1ヶ月まえから、何が欲しいか彼に聞いていたのでプレゼント選びもしやすく、品物もそんなに高価なものではありませんが、気に入ってもらえたようです。 その際一緒に手紙と家の畑で採れた野菜も渡したのですが、照れながらも喜んでくれて、後からもメールでお礼の言葉が来ました。 手紙の内容は、これからもずっと仲良しでいてね、というような少し幼い感じの内容になってしまいましたが、シャイな彼なのでこれくらいが重くなくてちょうど良かったと思っています。 彼は昔からかなりシャイで、二人きりの時は、すごく照れ屋です。 後のメールで、「照れくさくて、微妙な反応しかできなくてごめんね」と言われました。 彼は、プライドが高く、シャイで照れ屋で、ツンデレな部分もあってとても可愛いです。 また遊ぼうとか、遊びにいこうねと言ってもらえたので嬉しいしそれだけで満足なのですが、つい期待してしまっています。 俺ほど分かりやすい奴はいないとか、嫌いな相手とは会ったりしないとか言っているので、最低嫌われてはいないはずです。 ですが、好かれている自信は全くありません。 シャイな人なので、全てを話してくれないというか・・・ ちょっと分かりにくい部分があるからです。 毎日何通かメールもしているし、家も近いですが、いきなり家に行っても怒られたりはしません。 プレゼントを私に行ったら、「俺が受け取りに行ったのに」とも言ってくれました。 只、彼には好きな1つ上の女性がいるようで、そのことには私はあまりふれないでいます。 きっとシャイなのでアプローチできないんだと思うのですが・・・ 彼にとって一番はこの女の人だと思うのでなかなか踏み切れません。 脈はあるでしょうか?

noname#157858
noname#157858

みんなの回答

• jfhoks
回答No.6

脈が有るかないか… 正直、全くないとは言い切れませんが彼には好きな人が居てるのでしょう? 仮に貴女が告白してOKが出たとして嬉しいですか? 完全に貴女を好きな状態でOKした訳じゃないと思うし付き合って居ても、その女性の事が気になると思うんですよ。 勿論、貴女と付き合って行くウチに貴女の事を100%好きになる可能性も有りますが、今の段階ではその女性が好きならば、貴女とは本当に仲良しのお友達じゃないでしょうかね。 今のまま友達関係をはぐくんでから様子見る方が固いと思います。

• kyoneko
回答No.5

もたもたしてないで、自分の気持ちをはっきりさせた方がいいですよ。 一つ上の女性がどうのなんて、今は関係ないと思います。 意思表示しないと。まずは。

回答No.4

「脈は有るか?」・・・病人の枕元で?(笑) ⇒医者じゃ無いから分かりません。 彼は、見も知らぬ赤の他人では無いのです。10年来の知り合いで 貴女が好意・好感を持っていて、かつ進めたいのでしょ!? だったら直接聞きなさい?直接会って、顔を見て・・・ 何なら彼の家に行って合って・・・押し倒してしまいなさい! 彼はプライドが高く、シャイで照れ屋だそうですが、意気地が無い 草ばかりを食んでいる、草食系少年なのでしょ(笑)。 もうこれは貴女がリーダーシップを取って、「既成事実」を作って しまうべきです。 そうすれば「男の責任」をとってくれるでしょう。 草の少年少女では、何も始まりません。

• 8379
回答No.3

こんばんは 元彼に、一つ上の好きな彼女がいる?そして、貴方にも、いく分、気がある。 貴方の元彼、その1歳上の彼女から、再度、彼を奪ってしまう気概があれば、良いですが、そうでなければ、止めて、新たな彼を探すのが良いかもですね。 どちらかと言えば、彼女がいることだし、脈はないかもですね。

• 491030
回答No.1

貴方に再会してプレゼントもらって嬉しかったのは 事実だと思います・・・ただ他に好きな方がいるようなので 脈ありまでは、行かない気がしますね。 今後何度か会って遊んでいけば、どうなるかはわかりません。 一応彼女がいないようなので今のうち頑張ってください。