• 締切済み

昔の元彼にプレゼント。脈無?脈有?

10年ぶりに再開した元彼に誕生日プレゼントをあげました。 1ヶ月まえから、何が欲しいか彼に聞いていたのでプレゼント選びもしやすく、品物もそんなに高価なものではありませんが、気に入ってもらえたようです。 その際一緒に手紙と家の畑で採れた野菜も渡したのですが、照れながらも喜んでくれて、後からもメールでお礼の言葉が来ました。 手紙の内容は、これからもずっと仲良しでいてね、というような少し幼い感じの内容になってしまいましたが、シャイな彼なのでこれくらいが重くなくてちょうど良かったと思っています。 彼は昔からかなりシャイで、二人きりの時は、すごく照れ屋です。 後のメールで、「照れくさくて、微妙な反応しかできなくてごめんね」と言われました。 彼は、プライドが高く、シャイで照れ屋で、ツンデレな部分もあってとても可愛いです。 また遊ぼうとか、遊びにいこうねと言ってもらえたので嬉しいしそれだけで満足なのですが、つい期待してしまっています。 俺ほど分かりやすい奴はいないとか、嫌いな相手とは会ったりしないとか言っているので、最低嫌われてはいないはずです。 ですが、好かれている自信は全くありません。 シャイな人なので、全てを話してくれないというか・・・ ちょっと分かりにくい部分があるからです。 毎日何通かメールもしているし、家も近いですが、いきなり家に行っても怒られたりはしません。 プレゼントを私に行ったら、「俺が受け取りに行ったのに」とも言ってくれました。 只、彼には好きな1つ上の女性がいるようで、そのことには私はあまりふれないでいます。 きっとシャイなのでアプローチできないんだと思うのですが・・・ 彼にとって一番はこの女の人だと思うのでなかなか踏み切れません。 脈はあるでしょうか?

noname#157858
noname#157858

みんなの回答

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.6

脈が有るかないか… 正直、全くないとは言い切れませんが彼には好きな人が居てるのでしょう? 仮に貴女が告白してOKが出たとして嬉しいですか? 完全に貴女を好きな状態でOKした訳じゃないと思うし付き合って居ても、その女性の事が気になると思うんですよ。 勿論、貴女と付き合って行くウチに貴女の事を100%好きになる可能性も有りますが、今の段階ではその女性が好きならば、貴女とは本当に仲良しのお友達じゃないでしょうかね。 今のまま友達関係をはぐくんでから様子見る方が固いと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

もたもたしてないで、自分の気持ちをはっきりさせた方がいいですよ。 一つ上の女性がどうのなんて、今は関係ないと思います。 意思表示しないと。まずは。

回答No.4

「脈は有るか?」・・・病人の枕元で?(笑) ⇒医者じゃ無いから分かりません。 彼は、見も知らぬ赤の他人では無いのです。10年来の知り合いで 貴女が好意・好感を持っていて、かつ進めたいのでしょ!? だったら直接聞きなさい?直接会って、顔を見て・・・ 何なら彼の家に行って合って・・・押し倒してしまいなさい! 彼はプライドが高く、シャイで照れ屋だそうですが、意気地が無い 草ばかりを食んでいる、草食系少年なのでしょ(笑)。 もうこれは貴女がリーダーシップを取って、「既成事実」を作って しまうべきです。 そうすれば「男の責任」をとってくれるでしょう。 草の少年少女では、何も始まりません。

  • 8379
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんばんは 元彼に、一つ上の好きな彼女がいる?そして、貴方にも、いく分、気がある。 貴方の元彼、その1歳上の彼女から、再度、彼を奪ってしまう気概があれば、良いですが、そうでなければ、止めて、新たな彼を探すのが良いかもですね。 どちらかと言えば、彼女がいることだし、脈はないかもですね。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

貴方に再会してプレゼントもらって嬉しかったのは 事実だと思います・・・ただ他に好きな方がいるようなので 脈ありまでは、行かない気がしますね。 今後何度か会って遊んでいけば、どうなるかはわかりません。 一応彼女がいないようなので今のうち頑張ってください。

関連するQ&A

  • 友人からのプレゼントを断る方法

    私の友人で何かとプレゼントをくれる人がいます。 毎回やんわりと断ってはいますが、何かにつけて品物を送ってきます。 お家に招待してもらった時に菓子おりを持って行くと、数日後にそのお礼として音楽CDが送られてきました。 みんなで飲みに行った帰りに家まで車で送った時も、そのお礼としてエプロンをくれました。 こんなことが続いたので、私からも何かお返しをと思い、ペアグラスを送りました。(その友人が結婚を控えていた為) この時手紙に、もう品物は送らないで良いよという内容をやんわり書いたのですが、伝わらなかったのか、そのペアグラスのお礼としてもまた物が送られてきました。 貰ってお礼を言えば気が済むのだろうから気にしないでおこうと思っていましたが、今日また品物が届きました。 先月その友人の結婚式があり出席したのですが、今日届いた品物は結婚式で渡したお祝いのお礼だそうです…。 当然、式で引き出物は受け取って帰ったのですが、もうなんだかここまでくると非常識だとは思いませんか? その友人にはっきりと断りたいのですが、何と言えば良いでしょうか??

  • クリスマスプレゼント

    来月好きな人とお台場へデートに行きます。 その子とはキスもそのちょっと後の事もしたことがあるのですが…彼女自身付き合う気は無いみたいなのです。 (付き合って無い人とそういう関係になるのはありえない!!って言う子なので、遊びでそうなったとは考えられないと思います) 好きだとも言ってくれましたが…元彼の事を引きずってるみたいで付き合えないんだとか… メールは毎日交換します。そんな関係です。 本題ですが…その子へクリスマスプレゼント!ってことでウィルコムをプレゼントしようと思うんです。 プランとしては、最初に軽いプレゼントを用意してデート中にプレゼント。 次に夜景でも見てる時に告白します。 そして最後の別れ際にオマケがあるんだ!ってことで、プレゼント。(ウィルコムです。ここでは開けず、家に帰ってから開けてもらうようにします。) また、ウィルコムのプレゼントの方に手紙をつけておこうかと思ってます。 告白の結果によってつける手紙を変えますけども…。 プレゼントとしてウィルコムは重いんじゃないか??っていう悩みなんですが… 自分がどれだけ本気かっ!っていう意思表示だと思ってます。 人によって捉え方は変わってくると思うので色々な人の意見が聞きたいです。 ウィルコムをプレゼントするのは良いか悪いか。ご意見よろしくお願いします。

  • プレゼントの上手い断り方

    友達で、プレゼントをあげるのが好きな人がいます。 私の誕生日だけではなく、いいものがあったから・・・といって たびたび品物を送ってくるんです。 独身時代は、私もお返しをすることが出来てたんですけど 結婚すると旦那の両親や、他のお付き合いでお金がかかることも多く 毎回のお返しが負担になってきました。 それで、「誕生日は、メールだけでいいよ~。送料もかかるし」(私は遠方に住んでいるので) と言ってみたんですけど、「気にしなくていいよ~」という返事。 でも、ある程度送っておかないと気分を悪くしてしまう人なんです。 他の既婚者の友達も、プレゼントのお返しを考えるのが面倒と言っていますが、なかなかやめることができません。 今年の友達の誕生日には、はじめて何もあげないで様子を見たんですけど その後誕生日を迎えた私や他の友達にプレゼントを送ってきます。 これは、催促でしょうか・・・? とりあえず、お礼メールを送ったんですが、またプレゼントを返すと 堂々巡りだし相手にも分かってもらえないので何とか、プレゼントの数を控えて欲しいと思っています。 ありがたいことだとは思うんですが、こちらの気持ちも分かってくれるような、上手い断り方はないでしょうか?

  • 元カレからプレゼントをもらった

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、元カレからプレゼントをいただき、その対応に困っています。 二ヶ月付き合った彼氏と半年前に別れました。 振ったのは私の方で、理由は彼があまりにも重すぎたからです。 私たちは高校生カップルで部活が同じなので、別れてからも友達としてお話したり遊んだりしたりしましたが、彼の方はまだ未練があるらしく、度々理不尽なことを言われます。 例としては、お互い了承して別れたはずなのに、「やっぱり別れ方に不満があるから話し合いしたい」だったり。(この話し合いは3回ぐらいありました) 元カレ含む知人らと複数で遊んだ後、私と別の男性が仲良くしているのが気に入らなかったらしく「なんでそんなに仲良くするの?意味がわからない。」などです。 前置きが長くなってしまいましたが、そんな彼から先日、私の誕生日&クリスマスプレゼントを兼ねてネックレスをいただきました。おそらく5~7千円するものだと思います。 正直言って、元カレの気持ちは重く、付き合ってる最中もこのようなプレゼントはもらっていない&私もあげていないので、かなり複雑な気持ちです。 返すべきなのでしょうが、「買ってしまったから」と言われ貰ってしまいました。 プレゼントを開封後、ひとまずお礼のメールを送り、元カレから返信がありましたがまだそれにはお返事していません。 元カレは今までも「重い」という理由でフられてきたそうなので、「重い」という言葉を使うのには気が引けます。 この場合、私はどうしたらいいでしょうか? 部活が同じためあまり仲が悪くなるようなことはしたくありません。 ちなみに現在私は大学生の方とお付き合いさせていただいてます。(元カレには関係ないことですし話していません。学校内でも仲のよいごく少数の人しか知りません。) 大変長くなってしまいましたが、このプレゼントと今後の元カレの対応に本当に困っています。 どうかお力添えいただければ幸いです。

  • これって...脈あり?!

    女子高校生です。 先日、A君の誕生日だったので、手紙を渡しました。 そして家に帰った後、彼からメールが! 「手紙、読んだ。読んでどうしようって思ったんだよね...電話するべきか、手紙を書くべきか...でもとりあえず読んだって伝えなきゃなって思って...これが催促な方法だからゴメンな、なんか愛想無い感じで(この方がオレの字読める保証あるし)。 あと電話ではぜーーーったいぜったい言えそうにないコトもあって、今言っちゃうから、ホントここだけの話。 泣いた...かも。 マジで何年ぶりだろう。気持ちは工夫すれば自分が制御出来るものなんだって信じて今まで強い感情は否定して来たし、大抵成功して来た。けどなんか読んでて結局心の揺らぎは他の人によって生み出されるものなんだなって分かったような気がする。本当にありがとう。未来が謎と不安だらけなオレだけど、この手紙は出来れば一生宝物にしたいなと思う。いいかな?...」 (つづく) と書いてありました。 手紙にはお誕生日おめでとう以外に、いつも相談に乗ってくれてるお礼とか、自分が彼にどう助けてもらったとか、そんなことを書きました。(特にそんなに感動的な内容は書いてないんですが、、、) 喜んでくれてものすごく嬉しいです! 私は、少し彼を気になっていて好きかどうかは分かりません。でも、昨日のことでより「好き」に近づいたように思います。 どうなのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているのでしょうか... (彼に素直に聞けば一番早いのは分かっています。でもそれができないからここで質問してるんです)

  • 脈あり??

    ご覧いただきありがとうございます! 女子高校生です。 先日、A君の誕生日だったので、手紙を渡しました。 そして家に帰った後、彼からメールが! 「手紙、読んだ。読んでどうしようって思ったんだよね...電話するべきか、手紙を書くべきか...でもとりあえず読んだって伝えなきゃなって思って...これが最速な方法だからゴメンな、なんか愛想無い感じで(この方がオレの字読める保証あるし)。 あと電話ではぜーーーったいぜったい言えそうにないコトもあって、今言っちゃうから、ホントここだけの話。 泣いた...かも。 マジで何年ぶりだろう。気持ちは工夫すれば自分が制御出来るものなんだって信じて今まで強い感情は否定して来たし、大抵成功して来た。けどなんか読んでて結局心の揺らぎは他の人によって生み出されるものなんだなって分かったような気がする。本当にありがとう。未来が謎と不安だらけなオレだけど、この手紙は出来れば一生宝物にしたいなと思う。いいかな?...」 (つづく) と書いてありました。 手紙にはお誕生日おめでとう以外に、いつも相談に乗ってくれてるお礼とか、自分が彼にどう助けてもらったとか、そんなことを書きました。(特にそんなに感動的な内容は書いてないんですが、、、) 喜んでくれてものすごく嬉しいです! 私は、少し彼を気になっていて好きかどうかは分かりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? (彼に素直に聞けば一番早いのは分かっています。でもそれができないからここで質問してるんです)

  • これって脈がありますか?

    職場に大好きな年下の彼がいます。 半年くらい彼の言動をみてきて、好意を持たれているのかな~と感じたり 、同僚から「彼から気に入られてるんじゃない?」と言われた事もあるのですが・・ お互い恥ずかしがりやだったり、社内恋愛には慎重だったりで~ 仕事に関連する枠の中で2人で行動する事はあっても、プライベートでというのはありませんでした。 それに、年上なので自信がなくて・・ネガティブに考えたりで。 でもこのままでは進まないので、数日前に仕事のお礼にちょっとしたプレゼントを渡しました。 ●●さんは優しいから大好きです。と簡単な手紙を添えて。 私は男女問わず仲の良い人には、大好き~と言う事があるので、彼がどんな風に私の気持ちを受け取ったかはわかりません。 彼は手紙について言及してきませんが、前よりも心を開いてくれたというか話しやすくなった感じがします。 で、仕事にかこつけた口実(詳しくはここでは書けません)で、今度飲みにいこうね~と言われました。2人きりで飲みに行った事はないので・・進展したのかな?とも感じます。 仕事に絡めて誘うのも、照れ屋な彼らしいとも思います。 ここで質問です。。 女性から大好きと言われた直後に・・(マジ告白ではないにしろ) 全く気が無い相手には飲みに行こう!なんて事はいいませんか? どうにか発展させたいと彼なりに思っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女から貰った誕生日プレゼントについて

    彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

  • 元彼のことで悩んでいます

    1年半ほど前位まで付き合っていた元彼の件で悩んでいます。 私は、その彼とは別れた後に知り合った男性と付き合い、その後結婚をしました。 元彼自身は、私と別れる間際に別の女性と交際しており、その女性と同棲することになり、 私も彼との将来はないと判断し、お互い納得の上で別れました。 お互いに、同意の上でそれぞれの道を選択したはずなのですが、 私が結婚した今でも、彼からよくメールが入るのです。 私は、彼に未練も全くないので、本当はうっとおしかったのですが、 そのような態度をあからさまにすると、相手が切れやすい幼い性格なので、 それも面倒なので、波風を立てないような無難な返信をしてきました。 でもそんな状態でいると、なにかを口実に会おうとしてくるので、 私もとうとう鬱陶しくなり、感情的になって応えられない旨をメールしてしまいました。 すると、予想通り、逆切れのメールが返ってきて、 その内容は、 ‘俺に借金があるんだから、対等な立場になってから言え!’ とのことでした。 借金とは、交際中に1つ共同で仕事していたのですが、 まだ彼が多く払っている分があり、きちんと精算できていない部分があるんですね。 別れ際には、私に経済的に余裕がなかったので、きちんと精算することはなく、 ある時で、またはできるようになったらいい、というような感じで、  お金のことを言われることはなかったのですが、 今になって、「裁判してでも取り立ててやる」というようなメールを送ってきました。 また、今私にその分をすぐに払えるお金がありません。 今まで、メールをしてきたときも、お金のことなんて1度も言わず、 私に付きまとうようなメールだったのに、急に豹変した態度になりました。 以前に、電話、、メール、、すべて着信拒否をしたときに、家まで来られてしまって、 ドアに手紙を挟んだり(連絡を取れないのが辛くて生きていられないという内容でした)、 そんなことがあったので、今回もまたストーカーのようなことをされるのではないかと、怖くてたまりません。 住まいは結婚をしたので、今の住所は知りませんが、 実家の住所は知っているので、そちらに嫌がらせなどされないかすごく不安です。 両親は、結婚を喜んで安心してくれているので、心配をかけたくありません。 元彼は、あまり知性的なタイプの人間ではないので、メールの内容も身勝手で幼稚な内容ばかり。 そのメールを見るのさえ嫌で、 今、ライン、着信、ショートメール、すべて拒否しています。 ただ、以前に家まで来られたことを思うと、、この選択が正しいのかどうかもよくわかりません。 こういったこと問題に(特殊な部分もありますが)、知識の深い方、上手く対処した経験のある方、 アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • お子様がパパママサンタにねだった、最も贅沢なプレゼントは何ですか?

    クリスマスまで後1週間となり、世のパパママサンタさんたちはお子様へのプレゼント選びに奔走していることと思われます(本当にお疲れ様です) ですが巷の話を聞く限りでは、高価かつ希少なPS3など「ちょっとプレゼントとしては贅沢すぎるんじゃ……」と思ってしまう品物をサンタさんにおねだりする子供が多いように思えるのです。 そこで、興味本位ではございますが下記のように質問してみたいと思います。 (1)あなたのお子様が今までサンタさん(ご両親)にねだった、最も贅沢なプレゼントは何ですか? (2)その時、お子様は何歳だったでしょうか? (3)その品物の価値(値段や希少価値等)を覚えている範囲で教えてください。 (4)差し支えなければ、ねだられた後の顛末(買ってあげたか、諦めてもらったか等)を教えてください。 回答者様のお子様に限らず、ご自身が子供だった頃のお話でも差し支えありませんので、どんどんお答えをいただきたく思います。 ただ、子供の年齢は小学6年生までとして回答をお願いいたします。(中学生以降は本当に高額になりそうなので) よろしくお願いいたします。