• ベストアンサー

お子様がパパママサンタにねだった、最も贅沢なプレゼントは何ですか?

クリスマスまで後1週間となり、世のパパママサンタさんたちはお子様へのプレゼント選びに奔走していることと思われます(本当にお疲れ様です) ですが巷の話を聞く限りでは、高価かつ希少なPS3など「ちょっとプレゼントとしては贅沢すぎるんじゃ……」と思ってしまう品物をサンタさんにおねだりする子供が多いように思えるのです。 そこで、興味本位ではございますが下記のように質問してみたいと思います。 (1)あなたのお子様が今までサンタさん(ご両親)にねだった、最も贅沢なプレゼントは何ですか? (2)その時、お子様は何歳だったでしょうか? (3)その品物の価値(値段や希少価値等)を覚えている範囲で教えてください。 (4)差し支えなければ、ねだられた後の顛末(買ってあげたか、諦めてもらったか等)を教えてください。 回答者様のお子様に限らず、ご自身が子供だった頃のお話でも差し支えありませんので、どんどんお答えをいただきたく思います。 ただ、子供の年齢は小学6年生までとして回答をお願いいたします。(中学生以降は本当に高額になりそうなので) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzuki77
回答No.1

10年前(当時十歳)のお子様なのでプレステです 多分2万5千円くらい… 因みに私の従弟がじじサンタに頼んだプレゼントは 従姉(私)に会いに行きたい 近畿から関東までの飛行機代で5万くらいはかかったと思います (従弟は二人兄弟なので)

aoiiruka
質問者

お礼

プレステですか~。10年前だったらサンタさんにねだった子供は多かったでしょうね。自分も20年程前にファミコンをねだっていましたし。今ならこれがDSやPSPになるんでしょうね。 従弟さん兄弟がねだったプレゼント、素敵ですね~。おじいさまサンタさんもきっと喜んで5万円分の飛行機代をプレゼントしたことでしょう。No.1さんや従弟さん兄弟が楽しそうに遊ぶ姿を想像するだけで幸せになれそうですし。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

自分の場合:小学校1年で自転車でした。

aoiiruka
質問者

お礼

自転車は小さな子供にとっては憧れですよね。風のように軽やかに遠くまで行けるような気がしますし。 私は小学校に入学した時に祖母がお祝いとして買ってくれて、しばらく特訓に勤しんでましたね。乗れるようになった時は本当に嬉しくて、お使いも喜んで自転車に乗ってスーパーまで行っていました。 No.2さんも自転車でいろんなところに行って楽しんでいたのでしょうね。 回答ありがとうございました。