• ベストアンサー

女性に質問です。

20代男です。 ご飯の約束をしていた女性がいるのですが「○日は夕方から予定が入りそうなのでお昼でも良いですか??難しそうなら○日と○日もお休みなので大丈夫です。」 とありました。 このシチュエーションに限らず「予定が入りそう」と表現する女性がいますが、もう入ってるんですよね?? このシチュエーションは女性の立場から見て、脈なしではなさそうですね? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自分の都合だけではなく、何人かで会う予定だったり、仕事ではずせない用事だったり。 そういうときに使うかもしれませんね。 私もかなり好感触だと思いますよ! でも、お食事にいってからがホントの勝負だと思いますよー(笑) がんばってください!

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.4

予定が入りそう。 入れないようにするなら入れないことも出来ます。 だから、優先順位は低いです。 しかし、代替案も出すので、全く脈がないわけでもないというところです。

p1003690
質問者

お礼

• venefica
回答No.3

予定が入りそう…言われてみればなんだか矛盾を感じる言葉ですが使います。 予定が入ってる場合は予定が入っているといいますよ。 私が使う場合は、別の友達と遊ぶ約束をしていて返事を待っている場合や(確定ではないが、予定が入る可能性が高い場合)、ヘアサロンなどの予約がとれそうだったら予約しようかなと思っている段階の時などに使いますね。 あとは仕事が入るかも知れない場合とか、宅急便などの物が届く可能性がある場合など… >○日と○日もお休みなので大丈夫です と言ってくれている場合はかなり脈がある方だと思います。 面倒くさい場合はお休みの日なんて教えません。 その日が駄目ならちょっとまだ休みがわからないので~とか忙しいのでーなどと言いますので。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女とランチの約束をしました。メールは便利なツールですが、要らねことを考えたりしてしまいます。 直接話しているのなら、表情、他で大方判断できますが。 参考になりました、ありがとうございました。

• borg121
回答No.2

「・・・お昼でも良いですか?? 難しそうなら○日と○日もお休みなので大丈夫です。」  彼女はわざわざ“代替案”まで考えて出してきているので、脈がないと見るのは早計です。  「予定が入りそう」≒五分五分で入るかもしれない(=もう入っているとは限らない)=ドタキャンであなたに迷惑を掛けたくない=あなたに気を使っている=彼女はあなたのことを憎からず想っています。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました、ありがとうございました。

• rooose
回答No.1

仕事をしているのであれば、会社の断れない用事もあったりはすると思いますが、気があれば優先しますね(*^_^*) でも、まずは食事に行ってみないと脈ありかなしかはまだ分からないと思います。 全く脈なしであれば断りますし。

p1003690
質問者

お礼