• 締切済み

女友達から『いい加減はっきりして!』と言われました

井上 トロ(@toro_inoue)の回答

回答No.10

似たようなシチュエーションありました。 彼女の側に立って推察してみると、 今までは独身で楽しく過ごしてきた。でもそろそろいい歳だし結婚も考えたいと思い始めた。 そして色々当たってみたけど現状として可能性があるのは友達(ご質問者)だけ。 だけどさんざん友達として過ごしてきて、今更、向こうから付き合ってとか言うはずもないし、こっちからも言い出しにくいし…。 そうだ、なら最初から付き合ってる事にして責任感を向こうに負わせちゃえ。 言わなくても分かっていると思ったと言えば、向こうも何も言えないよね。 という心境の変化があったのかもしれませんね。