• ベストアンサー

パフォーマンスが高い表示が出る 意味と対策

◇使用機器 Win7 IE8 ◇問題点 最近添付資料の通りCPUのパフォーマンスが高いという表示が頻繁にでます。 これの意味と対策をご存じの方のご教示をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.1

ノートン2011(セキュリティソフト)の機能で、どのプログラムがパソコンに負荷をかけているかチェックする「パフォーマンス警告」ですね。 【意味】 この場合、WindowsオーディオデバイスグラフアイソレーションというプログラムがパソコンのCPUに高い負荷をかけているという意味です。 【表示を消す方法】 方法1.パフォーマンス警告をノートンの画面から非表示に設定できます。 http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NIS_NAV/thread-id/229/page/1 または 方法2.Windowsオーディオデバイスグラフアイソレーションを無効にする。 スタートボタン→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド →再生デバイスを選択して[プロパティ]ボタン→拡張タブ→「すべてのサウンド効果をオフにする」をチェックして[OK]ボタン。 ------------------------------------------ なお、回答者はノートン製品のユーザーではありません。質問文に添付された画面を元に検索した結果をまとめてこの文章を書きました。 万が一回答が的外れだった場合は申し訳ありません。 また「方法2」はMicrosoftのTechNetマガジンに書いてあるVistaでの設定方法( http://64.4.11.252/ja-jp/magazine/2009.06.windowsconfidential.aspx )を書いてある文章を基にWindows7用に書きなおしたのみです。 「方法2」を行った場合、音声などの再生にどのような影響があるのかは検証しておりません。

umiyamadai
質問者

お礼

Ensenada様 早速のご教示有り難う存じました。まことに丁寧な的を得た説明に感服いたしました。 CPUの使用状況を表示したもので、怪しいものでない事が解りました。 PC仕様上支障がありませんので、現状にて使用いたします。 厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai