• ベストアンサー

「パフォーマンス→カウンタログ」を解説した資料

「パフォーマンス→カウンタログ」を解説した資料を探しています。 Windows2000において、コントロールパネル→管理ツール→パフォーマンス/ 「パフォーマンスログと警告」をチェック→カウンタログ/右側のウィンドウ内 で右クリック→新しいログの設定→名前を適当に入力→全般タブで「追加」ボタン を押す。 これにより、追加できる各種パフォーマンスに関するカウンタが表示されます。 これらの各種カウンタ(DPC Time, InterruptTime, ProcessorTime等々)の 意味を解説した良い資料を探しています。ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

• zuntac
  • お礼率81% (307/377)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy99
回答No.1

わたしもWindowsOS上で性能評価をする際にこのパフォーマンス モニタ(?)を利用していますが、良い資料は知りません。 ただ、「カウンタの選択」画面で右上の[説明]ボタンを押すことで そのとき選択されているカウンタについての説明が表示されます。 とりあえず知っているのはそれだけです。 既にご存知でしたらすみません。

zuntac
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。私もいろいろ探してみましたが、 やはりこの「説明ボタン」の情報がもっとも詳しいようです。 ただ、直訳調なので分かりにくい点をもうすこし解消した資料が ないかと思って、ここで質問させてもらいました。英語版OSの説明とも 照らし合わせてもう少し検討したいと思います。 どうも、ありがとうございました。