• 締切済み

Windows7の視聴覚効果の一部について

Windows7の視聴覚効果の一部について コントロールパネルから「パフォーマンスの情報とツール」を選択し、「視覚効果」を選択し、さらに「視覚効果」タブの中の「ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する」をチェックしているにもかかわらず、ある日、何も変更していないのに、このチェックが外れています。 どのようなときになるのか、どなたかご存じであれば、ご教授ください。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

全くの山勘です(その機能を利用していないので) Microsoft Update を取り込んだ結果クリヤーされてしまったのかも知れません。

toshiaki2943
質問者

お礼

次回のMicrosoft Updateご注意してみます。 ありがとうございます。

toshiaki2943
質問者

補足

次回のMicrosoft Updateご注意してみます。

関連するQ&A

  • Windows視覚効果が電源切ると戻っちゃいます

    Windows視覚効果が電源切ると戻っちゃいます WindowsXPを使っています。 スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→視覚効果を調整するから、パフォーマンスオプションを開いて、視覚効果のタブにします。 そこで視覚効果をカスタムに設定し、変更するものと変更しないものでチェックをはずしました。 一番上の、「ウインドウとボタンに視覚スタイルを使用する」のチェックを外して今まで使っていたのですが、最近になって何故か電源を一度切ってから再度電源を入れて画面を見ると、視覚効果のチェックが入っている状態になっています。 コントロールパネルからチェックリストを確認するとやはりチェックがついていました。 ただし、再起動の場合は問題はありませんでした。また変更されるのはチェックリストの一番上の「ウインドウとボタンに視覚スタイルを使用する」だけで、他の部分もチェックをはずしているものが結構ありますが、それらに変更は見つかりませんでした。 電源を切ってもチェックが外れたままの設定を保つにはどうしたら良いか教えて下さい。

  • Windows視覚効果が調子悪い

    Windows視覚効果が調子悪い コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→視覚効果を調整する→視覚効果のタブの「ウインドウとボタンに視覚スタイルを使用する」のチャックを外してPCを使用しています。 WindowsXPでVAIOのノートPCを使っています。 なんですが、再起動や電源を入切するとその部分だけチェックが付いている状態に戻ってしまう、という問題が最近いつの間にか発生するようになりました。 どうやらレジストリが壊れている可能性があるそうなんですが、どうやって改善したらよいか全く分かりません。 解決策を教えて下さいお願いします(_ _)

  • 「Windows内のアニメーションコントロールと要素」は何を設定する項目なんですか?

    WindowsVistaを使用しています。 軽量化も兼ねて「パフォーマンスオプション」(コントロールパネル→システムとメンテナンス→パフォーマンスの情報とツール→視覚効果の調整)の「視覚効果」タブの項目をいじっているのですが,よく分からない項目があります。 それは,「Windows内のアニメーションコントロールと要素」です。 その他の項目(例えば「アイコンの代わりに縮小版を表示する」や「ウィンドウを最大化や最小化するときにアニメーションで表示する」など)は文章を見ればどうなるのか大体想像がつくのですが,この「Windows内のアニメーションコントロールと要素」についてはチェックを入れても外しても違いがよく分かりません。この項目はいったい何を設定するものなのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが,要は 「Windows内のアニメーションコントロールと要素」のチェックを外すとどこがどうなるんですか? と言うことです。 よろしくお願いいたします。

  • パフォーマンスの情報とツール

    WindowsVISTAで突然、「コントロールパネル」の「パフォーマンスの情報とツール」の「視覚効果の調整」で「パフォーマンスを優先」を選択したのと同様の現象が発生しました。 何か原因があるのかご存知の方、ご教授願います。

  • タスクパネルの表示

    Windows Vista Businessを使っています。 Win XPであった 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」 「システム」をクリックし、「詳細設定」タブを選択 「パフォーマンス」の「設定」 「視覚効果」タブで、「カスタム」にチェックを入れ、「フォルダでよく使用するタスクを使用する というタスクパネルを表示させる機能をVistaで使用したいのですが Vistaにはこの機能はないのですか?

  • 視覚効果を元に戻す方法を知ってますか?

    コントロールパネルから、「パフォーマンスとメンテナンス」を選び、「視覚効果を調整する」の中から、「パフォーマンスを優先する」にチェックを入れたところ、古いバージョンの画面になってしまいました。 非常に使い難くなり、不便ですので元の戻したいのですが、どうしたらXP本来の画面に戻せますか?

  • 外付けハードやUSBが認識されない

    PCを軽くしようと思って下記の一番上の回答でいくつか設定したところ外付けハードやUSBが全く認識しないようになりました。 設定を元に戻したのですが解決しません。 何が原因なのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2763071.htmlにある下記を設定しました。 ○ 画面を軽くする 1 「スタート」→「コントロールパネル」→「画面」→「テーマ」タブで、「テーマ」をクラシックにする。 2 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」→「視覚効果」タブ→「パフォーマンスを優先する」にチェック→「OK」 3 「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」→「Themes」を選択→右クリック→「プロパティ」→「全般」タブ→「スタートアップの種類」を「無効」にして「開始」→「OK」 ○ 自動更新(WindowsUpDate)のOFF 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「自動更新」タブ→「自動更新を使用せず、手動で~」にチェック→「OK」 ○ メモリ使用量を変更する メモリを増設して、次のように設定してください。 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」をクリック→「詳細設定」タブ→「メモり使用量」の「システムキャッシュ」にチェック→「OK」 ○ エラー報告をOFFにする 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「エラー報告」をクリック→「エラー報告を無効にする」にチェック→「OK」 ○ リモートデスクトップをOFFにする 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「リモート」タブ→2つあるチェックボックスのチェックを外す

  • ウィンドウの変更について、かなり困ってます;;

    画面のプロパティからウィンドウをクラシックからXPへ変更しようとしたら、視覚スタイルの読み込エラーと出てきて適用されません; 過去ログにて  <スタート⇒コントロールパネル⇒パフォーマンスとメンテナンス⇒視覚効果を調整する⇒視覚効果(デザインを優先する)⇒OK⇒再起動 直らなかった場合何かファイルが破損している可能性・ウィルスの可能性・バグの可能性があります。>  とありましたが、実行してみると“C:\WINNDOWS\system32\shell32dll.Control_RunDLL C:\WINDOWS\system.cpl.-1"の実行中に、例外が発生しました  となります。 この場合、どうすれば改善できますか? 宜しくお願いします。

  • 視覚効果の変更

    XPです。 コントロールパネル、システム、視覚効果で、コンピューターに応じて最適なものを選択する。 を選んでOKすると英語のエラー画面が出て、そのままフリーズしてしまいます。 この項目は変更しないで、カスタムのほうがいいのでしょうか? どうして変更できないのでしょうか?

  • パフォーマンスとメンテナンス画面がどこにあるか解らなくなってしまった。

    本日、会社のPCが重くなってきたので軽くしてよ!と上司に依頼され、 色々調べながらやっていたのですが、その中で、起動を速くするには 「コントロールパネルからパフォーマンスオプション画面の視覚効果タブを開き、「パフォーマンスを優先する」にチェックを入れ「OK」をクリックする」というのがあったので、それをやってみたら速くはなったのですが かわりにコントロールパネルのあとのプリンター設定とか色々選べる画面がなくなってしまいました。 会社はPC初心者ばかりなので、これだと解り辛いと思い 元に戻そうとしたらパフォーマンスとメンテナンス画面も そこにいなくなってしまって、元に戻す箇所をみつけられ なくなってしまいました・・・ どこから入っていけばこの画面にたどり着けるのでしょうか? どなたかご回答を宜しくおねがいいたします。