• 締切済み

スマートフォン、使っていますか? 

最近では街なかでもずいぶんスマートフォンを 使っている人を見かけるようになりました。 あなたはもうスマートフォンを使っていますか?  また、買い替える予定などはありますか? 「スマートフォンに替えたらここが便利!」 「替えたけど、使い方がよくわからなくて……」など、 スマートフォンについてのご意見を教えてください!

みんなの回答

回答No.3

会社で支給された携帯をつかっていたのですが、個人用にスマートフォンを9月に買いました。 携帯電話というより、携帯電話機のついた持ち運べるインターネット専用パソコンに近いと思います。 電話がおまけでついている感じです。  私はパソコン好きなので大満足です。

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 持ち運べるネット専用パソコンと聞くと、 スマホ未経験者にも身近に感じられますね! ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 まだスマートフォンは使っていないです。 去年、機種変更致しましたので、3~4年は現在の端末を使用するかと。(半笑) (^_^;)

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 そうですね、買い替えのタイミングも悩むところですね。 一度買った機種はしばらく使いたいですものね……。 ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!

noname#141601
noname#141601
回答No.1

先日、使っていた携帯が寿命だったのでスマートフォンに変えようとしてお店の方に説明をしてもらいました。 まず、今の携帯のデータがチャラになるから最初からやり直しになる。 microSDが使えないからやっぱり今までの金銭的・思い出など全てチャラになる。 お気に入りのサイトの一部はまだスマートフォンに対応していない。 デメリットの方が多かったので、普通に携帯の機種変更を選びました。 スマートフォンにはまだ改良点が沢山あるし、今売ってる、予約している物よりもっと進化するか廃れるかのどちらかなので、まだ変える必要性は無い。慌てずに傍観して様子を見るのが賢いかと思う。

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 確かにデータ登録などを 全部やり直すのは大変ですね……。 改良点がたくさんあるとのご指摘にも、 考えさせられます。 ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!