• 締切済み

プチDIYや家具アレンジなど、やっている?

最近女子でもできるちょっとしたDIYや、 家具のアレンジ、壁紙のリフォームなどが 人気を集めているようです。 おうちのプチDIYなど、やったことはありますか? どんなことをやりましたか? 意外な苦労、おもしろさなど 住まいをプチアレンジした体験談を 教えてください! 『大人かわいい!! パリの暮らし』 では、DIYや家具アレンジで、 住まいづくりを楽しんでいるパリのかたがたのインテリアを たくさんご紹介しています。 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037778 パリの住宅事情は狭い、高い……と、 決して恵まれているとは言いがたいそうですが、 自分なりのセンスでおしゃれに快適に過ごすことを追求する姿勢は、 まねしたいポイントもたくさん!  ちょっとした工夫で快適な住まいをつくる アイディアが満載ですよ。

みんなの回答

回答No.1

一時期、キッチンの壁などのデッドスペースに 棚をつけることにはまりました! 収納力がアップしたり、 写真やグリーンを飾るコーナーにしたり。 ホームセンターなどで 板と板をつける金具を買ってくれば 意外と簡単にできるんですよ! 無印良品でも壁に簡単に取り付けられる 棚とか売っていましたよね。 女子一人でも簡単にできて、 意外と楽しくっておすすめです!

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 手軽にできることから始めると、 DIYの楽しさに目覚めそうですね~! ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!