• ベストアンサー

彼氏のことが信じられなくなった・・・

gomaaeの回答

• gomaae
回答No.9

help1979さんこんにちわ。 もう問題解決されたでしょうか? えっと読んで思ったことは、まず「浮気」ってゆうことを疑わないでいましょう!本当に彼氏が浮気してなかったら、あとで後悔してしまいますよ・・・ 家に携帯の「利用料金案内在住」が届いたそうなので、彼氏に普通に「新しい携帯かりたの?」って聞いてみましょう。てゆーか、聞くのが普通だと思います。だって、封筒が届いたんだもの。それが目についたんだから普通だったら聞くでしょ?かえって疑って様子見ようって方が私にはカンジ悪いような気がします。それで、前のハガキについては触れないでおいたほうがいいと思います。さすがに「ゴミ箱あさって確認した」ってゆうのは彼も引いちゃうかもしれないので。 同棲ってただ普通に付き合ってるカップルとはちょっと違うんですよね。生活を共にしているけど結婚してるわけじゃないのでその微妙な距離感がムズカシイですよね。もし、彼氏が浮気が原因で本当に隠れ携帯所持してたとしても、きっと女の子とメールしてみたかった・・とかそうゆう軽い気持ち程度のような気かもしれないので、そんなに思いつめないでやんわりとクギをさす程度にとどめておいたほうがきっと彼氏ももうしないでおこう!って思ってくれると思いますよ。男性は逃げ場がなくなるほど追い込まれると本当に逃げちゃう人が多い・・・カモ。

help1979
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってすいません。 その後ですが… 彼氏が「仕事が休みの時に2人で請求書が来た携帯会社のショップに行って事情を説明してこよう」と言ってくれて、昨日行ってきました。 店員さんに身に覚えがないことを全て話したところ、 不思議そうな顔をしていましたが、調べて連絡くれるとのことで、現在連絡がくるのを待っている状態です。 >本当に彼氏が浮気してなかったら、あとで後悔してしまいますよ・・・ はい…今すごく後悔しています… せっかくアドバイス頂いていたのに、疑心暗鬼になり 感情的になって彼氏にいっぱいヒドイ事を言ってしまいました。。 私が逆の立場だったら、確信もないのに疑いだけで ここまで追い詰められたら逃げちゃうかもしれません。。 結果的に彼氏は許してくれましたが、これからは確信もないうちは思いつめず見逃すくらいの余裕をもちたいです。 親身になって答えてくださってありがとうございました。