• ベストアンサー

彼氏のことが信じられなくなった・・・

gomaaeの回答

  • gomaae
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.9

help1979さんこんにちわ。 もう問題解決されたでしょうか? えっと読んで思ったことは、まず「浮気」ってゆうことを疑わないでいましょう!本当に彼氏が浮気してなかったら、あとで後悔してしまいますよ・・・ 家に携帯の「利用料金案内在住」が届いたそうなので、彼氏に普通に「新しい携帯かりたの?」って聞いてみましょう。てゆーか、聞くのが普通だと思います。だって、封筒が届いたんだもの。それが目についたんだから普通だったら聞くでしょ?かえって疑って様子見ようって方が私にはカンジ悪いような気がします。それで、前のハガキについては触れないでおいたほうがいいと思います。さすがに「ゴミ箱あさって確認した」ってゆうのは彼も引いちゃうかもしれないので。 同棲ってただ普通に付き合ってるカップルとはちょっと違うんですよね。生活を共にしているけど結婚してるわけじゃないのでその微妙な距離感がムズカシイですよね。もし、彼氏が浮気が原因で本当に隠れ携帯所持してたとしても、きっと女の子とメールしてみたかった・・とかそうゆう軽い気持ち程度のような気かもしれないので、そんなに思いつめないでやんわりとクギをさす程度にとどめておいたほうがきっと彼氏ももうしないでおこう!って思ってくれると思いますよ。男性は逃げ場がなくなるほど追い込まれると本当に逃げちゃう人が多い・・・カモ。

help1979
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってすいません。 その後ですが… 彼氏が「仕事が休みの時に2人で請求書が来た携帯会社のショップに行って事情を説明してこよう」と言ってくれて、昨日行ってきました。 店員さんに身に覚えがないことを全て話したところ、 不思議そうな顔をしていましたが、調べて連絡くれるとのことで、現在連絡がくるのを待っている状態です。 >本当に彼氏が浮気してなかったら、あとで後悔してしまいますよ・・・ はい…今すごく後悔しています… せっかくアドバイス頂いていたのに、疑心暗鬼になり 感情的になって彼氏にいっぱいヒドイ事を言ってしまいました。。 私が逆の立場だったら、確信もないのに疑いだけで ここまで追い詰められたら逃げちゃうかもしれません。。 結果的に彼氏は許してくれましたが、これからは確信もないうちは思いつめず見逃すくらいの余裕をもちたいです。 親身になって答えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏が浮してるかも

    現在私には、約3年付き合ってる彼氏がいまして同じ時期くらい同棲中です。先日彼氏のケータイを機種変しまして、その古くなったケータイを家に置いて遊びに行ったんです。  ふと、思い立ったかのように初めて彼氏のケータイを見てしまったんです。好奇心から・・・・ みたらもちろん知らない女の名前や、今度会おうね。など親しげな内容のメールがありました。もう関係はあるのか微妙な内容もありました。 今日また見てみたら、カップリングパーティーにも行ってるみたいなんです。結構ショックです。 ケータイをみて怪しかったから、ケータイ見たとは言わないで浮気したのか?など話し合ったんですよ。浮気してたら別れるとまで話し合いました。 そのケータイ見るまで、信じきっていたのが悔しいです。 今は彼氏のことをあまり信じきることができません。別々に住むのも経済上無理なんです。  色んなあら探しをする自分も嫌だし、彼氏にこそこそ浮気されるのも嫌なんです。  この先付き合っていくのが不安です。 今、気が動転していて乱文になったかもしれませんが、どなたかアドバイスください。

  • 彼氏の携帯、見ますか?

    同棲している彼氏がいます。 彼氏の携帯を見て、浮気が発覚した場合 「浮気した彼氏」「携帯を見た私」 どちらが悪いのでしょうか。 皆様の見解をお願い致します。

  • 彼氏の浮気

    2年付き合った彼氏に浮気されました。 その内、半年は同棲しています。現在も同棲中です。 同棲したいと言ったのは彼氏からで、結婚前提の同棲ということで、 そのためにスーツを買って私の両親に挨拶にも来ました。 その彼氏に最近、浮気されました。 かなりショックで、別れを考えましたが、彼氏には「別れたくない」 と言われています。 絶対別れる!と思っていましたが、だんだんと揺れてしまっている自分もいます。 彼氏の浮気は私との関係がギクシャクしたときにしてしまったもので、 それまで機会があってもしない人でした。 (私と付き合っているとき、「彼女がいてもいいから付き合って」と何度か言われたことがあるそうです) もちろん、しなかったという証拠はありませんが・・ しかし、今回の1度しか浮気の兆候は見られませんでした。 元々、浮気する男性のことを「情けない」と言っていた彼です。 もし、私が許してくれるなら ・携帯を変える ・浮気相手と3人で会って、そこで私の前ではっきり関係を終わらせる ・どこかへ行く時はGPS機能を使って、居場所を私の携帯に送る(彼はiPhone使用) ・絶対に浮気はもうしない と言っています。 いま、別れるかこのまま付き合っていくか揺れてしまっています。 彼のことをもう一度信じてもいいのでしょうか? 信頼を取り戻すのはかなり大変だと思う、すぐには信用できないとは 彼氏には言ってありますが・・。 私としては、彼氏との将来も考えていましたし、両親にも紹介してあるので、 もし彼氏が今後、浮気しなければこのまま付き合っていきたい気持ちはあります。 現在、なかなか客観的に考えられない状態なので、皆さまの客観的なご意見や 経験談などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の浮気を見破る方法

    付き合って1年半になる彼氏がいます 彼氏がどうも浮気をしているようです。 現在、彼氏は就職活動中なので、1週間に1回程しかお互いに会っていません。 彼氏は自分の携帯電話を異様と思えるほど厳重管理しています。 つねにポケットの中に入れていて、トイレやシャワーの時も持って行きます。 どこかに置いたりとか、私に触らせる隙をまったく与えません。 レストランで食事中、よく、『 トイレに行って来る』と席を立ち、 誰かに電話をしているようです。 その回数が半端な数ではありません。 私は一人暮らし、彼氏は実家です。 ここ4ヶ月位、彼氏が私の家に遊びに来て、泊っていった試がありません。 どんなに夜遅くなっても、家に帰っています。怪しいです。 でも彼氏は独身です。それは間違いないです。 ただ他に女の子と同棲?というのは考えれられます。 おそらく私以外に誰かの存在があると思うのですが、 携帯も徹底管理されていて、見破る方法がありません・・。 もし浮気の決定的な証拠見つかれば、私から別れを告げるのですが。。 どうすればはっきりと見破ることができるのでしょうか?

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 同棲中の彼氏の様子が変

    まず、 彼氏A型24歳 私O型22歳 同棲3ヶ月 付き合いもうすぐ一年です。 一ヶ月前に私が最近彼氏の様子がおかしいと思い携帯を見たところ浮気メールが見つかりました。 付き合った最初の頃、彼氏から携帯を見てもいいと言われていたが、見ていませんでした。 内容は、女の子から写メが送られてきていて、会いたいや好きとかをこちらから送っていたメールです。 そこで、話し合いになったのですが、言い訳は会社の先輩から頼まれてメールしていたと。何を頼まれたか聞くと その先輩は彼女と同棲していて、浮気したいけど、バレるから会う段取りを私の彼氏にくんでもらって先輩が浮気するつもりだったみたいです。 その時、半信半疑ですが、生活費を私は彼氏にもらっていることもあってとりあえず許しました。と言うか彼氏を信用すると言って。 ですが、それから様子がおかしくなってきました。 今まであまりなかったのにちょこちょこ帰って来るのが遅くなったり。 そしてメールは私のメール以外全部削除しています。受信履歴にはいろんな女の名前がありました。 挙げ句のはてに遅くても9時に帰ってくるのに夜中の二時に帰ってきました。 そして、家にリビングと寝室があるんですが、リビングが寝やすいからリビングで寝ると彼氏が言い出して別々で寝ることに…。 もう、これは彼氏が私にさめてしまったと言うことですかね? よければ回答お願いします。

  • 彼氏の携帯見るのは裏切り行為?

    私には付き合って約2年になる彼氏がいます。 去年の夏、半同棲しているときに彼氏の行動が怪しく、悩みに悩んで携帯をみると浮気していました。浮気現場に乗り込んで問い詰めると、私とは別れたくないと言われ、別れませんでした。 ただ、その後に携帯を見たことにはキレられ、もう携帯は見ないと約束しました。 年末からその彼氏と同棲を始め、 今年の2月にまた微妙に怪しい行動がありました。 いけないと思いながらも自分の気持ちに負け、また携帯を見たら、浮気をしていました。 「彼女にしてくれてありがとう」のメールが・・・・! 前の浮気のときに私が携帯を見たからか、メールはそれ以外送受信すべて削除されていました。 携帯を見たとも言えず、今回の浮気相手とはほとんど会っていないので本気ではないんだろうし・・と悩んでいたのですが、 昨日また携帯をみたときに「もう別れよう」と浮気相手からメールが。 1ヵ月間ぐらいのことだったので見逃そうかとも思いました。 が、その時に彼氏に携帯を見たことがばれてしまいました。 彼氏は真っ先に「浮気してごめん」ではなく、「何で携帯見てんだ!」とキレました。 まだ浮気については謝ってもらっていません。(バレてないと思ってる?) 怪しい行動がなければ私も携帯は見たくありませんし、あの約束以降は一切見てきませんでした。 自分に非があるから、私が携帯をみてしまうんだということをどうやったら分かってもらえるんでしょうか? 何があっても携帯は見てはいけないのでしょうか? 私は何もやましいことがないので彼氏に携帯を見られても平気です。 そもそもここまで浮気を繰り返すのに、何故私と別れようとしないんでしょうか・・

  • 浮気しない彼氏

    付き合って1年になる同棲してる彼氏がいます。浮気を一度もしたことがないらしく25歳で彼女は今まで3人で長い人で4年くらい付き合ってたらしいのですが、彼は浮気をするやつは直らないし病気だと言い張ってます。私は今までの彼氏は浮気がほとんどで職業柄男の浮気は普通だと思ってます。でも彼氏が自ら浮気に対してそういった言葉を言ってるのが気になり半信半疑です。本当に浮気しない人もいるのでしょうが、誰にでも浮気心はあると思います。ちなみに彼氏の携帯電話を目の前で開いて見ても何の反応もしないです。

  • 彼氏のウワキ?

    彼氏のカバンの中から、コンドームとラブホテルらしきカードが でてきました。 でも彼氏はウワキしてないの一点張りです。 コンドームはお守りとしてもっていたもの、 ラブホテルのカードは見覚えがないが、たぶん会社の人にもらったもの。 ちなみに同棲して2年の彼24歳、私22歳です。 携帯のロックをゼッタイにはずさず、私のケイタイは見まくってます。 もちろんパソコンにもロックです。 そんなにやましいことだらけなのでしょうか? 本人はプライバシーとか言ってるのですが・・・。 ただ、普段連絡をまめにくれたり、朝がえりなんてことは ないですし、同棲もしてればニオイとかも敏感なわけです。 少しもウワキしてるなんて思わなかったのですが、 こんなものがでてきたらこれは黒でしょうか・・? 彼は過去に嘘をついてオフ会に行ったりしているので、 正直彼の言ってることに真実味はかけます。 ただ、どうしても信じたいと思ってる自分もいて、 どうしていいのか激しい葛藤にかられています。 これはウワキなのでしょうか? なにを信じたらいいのかわかりません。

  • 彼氏の浮気を知ってしまいました

    付き合って2年、同棲中の彼氏がいます。 結婚するつもりで、お互いの親にも紹介済みです。 しかし彼氏の浮気を携帯を見て知ってしまいました。 その相手の彼女とも頻繁に会っていました。 私はどうしてよいか分からず、でも、 必ず彼は戻ってくると信じて、何も言いませんでした。 すると彼から他に好きな人が出来たと 浮気相手の彼女の話をされました。 でも私の事も嫌いになったわけじゃないと。 2人で、今までのこと、これからの事を もう一度しっかりと話し合い、 そして浮気相手の彼女と別れると言ってくれたのですが・・・ 一時期は平穏な生活を取り戻せたと思ってたのに。 またその相手と会ったようです・・・ 私はどうすればいいのでしょうか。 別れたほうが良いのでしょうか。 こんなことされても、彼を好きな気持ちは変わりませんが、 一生こういうことを続けるような彼なら、 私の気持ちがいつか崩壊しそうです・・・ よろしくお願いします。