gomaaeのプロフィール

@gomaae gomaae
ありがとう数22
質問数9
回答数16
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
50%
お礼率
77%

  • 登録日2002/11/21
  • 恋人の暴力で困っています。

    はじめまして。こんにちは。 最近悩んでいることがあるので、相談させてください。 私は、23歳の女性です。付き合って1年3ヶ月になる恋人(22歳です)が居ますが、付き合って半年くらいした頃から、ケンカになると暴力をふるわれるようになりました。 何度かそういうことがあって、彼も反省したようで「もう暴力はふるわない」と言ってくれました。 しかし、その後はケンカなどになったとき、私が彼を叩いたりすると全力でやり返されます。「先に手をあげたのはお前の方だ」と言われるし、確かにその通りだけど・・・私は彼よりはだいぶ体も小さく、力も決して強い方とは言えません。そんな人間に対して全力で殴ったり蹴ったりしたら、怪我をすることは分かり切ってるでしょ?と言っても、彼は「怒っていたら力の調節なんかきかない」「だいたいお前が怒らせたり手をあげたりするのが悪い、お前が仕掛けてこなかったら殴ったりしない」「これまで付き合った子には暴力ふるわなかったし、暴力ふるわせるほどうざいお前が悪い」と言われ、何も言い返せません。暴力はつらいけれど、彼のことは本当に好きだし、お前が悪いと言われればそう思ってしまうし・・・ 本当に私だけが悪いんでしょうか?やられたからやり返すために暴力をふるう男の人は悪くないんですか? こういうのはDVとは言わないんですか? どうしたら、彼に分かってもらえるんでしょうか・・・ ちなみに、彼の暴力で私が怪我をしたときなんかは、あとで謝ってくるし、傷のこととかとてもいたわってくれるし、「ひどいことしたり言ったりするけど本当は好きだ」って言ってくれます。 そういう優しさがあるから、とても彼のことを嫌いになれません・・・ 何かアドバイスや、同じ様な悩みや経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼とお泊りのときの化粧・・助けて(切実)!!

     遠距離恋愛中です。つきあってからまだ一回も会ってなくて、今度彼に会いに行くのですが、どうやら一泊することになりそうで困っています。    私は普段化粧が濃くて、素顔とのギャップがすごいんです。男のひとはすっぴんがいいって人が多いみたいだけど、私は絶対すっぴんを彼に見せるなんて無理です!!    厚化粧じゃなく男のひとが見て引かないけどしっかりつくった化粧ってどういうふうにやればいいですか?    ちなみに私はニキビ跡が結構ひどくて、毛穴も開き気味で、朝おきると顔がてかっちゃうのがいやです。  あと唇の血色が悪いし目もアイライン引かないとしょぼっくって・・・なんとかごまかす方法教えてください!切実です・・・    よろしくおねがします!彼にはばっちり化粧の姿しか見せたことないんですっぴんはどうしても無理ですだから「すっぴんでいいじゃん」っていう回答はご勘弁願います。

  • 彼氏のことが信じられなくなった・・・

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私には付き合って4年以上経つ彼氏がいて、 現在同棲中です。 タイトルの通りなんですが、彼氏が最近信じられなくなってしまいました。 どうやら「隠れ携帯」を持っているようなのです・・・ 普段彼氏は私と同じ機種の携帯を持っています。 しかし先週、急に他の携帯会社からハガキが届いたんです。(中身は見えないようになっていました) 以前彼氏はその会社の携帯を持っていたので、最初は 「前使っていたから案内のハガキかなー?」程度にしか 思っていませんでした。しかし彼氏はこのハガキの 中を見た瞬間、破り捨てたんです。 まるで私に見られたら困るかのように・・ これはおかしいと思いハガキの内容を聞くと 「なんか間違って届いたみたい」と。。 私は気になって彼氏がいない間にゴミ箱をあさりました。 するとそこには新しい携帯番号と、契約内容が書かれて ありました。 でもその時点では彼氏が言ったように間違って 届いたんだと信じようと自分に言い聞かせてました。 しかし今日・・・さらに別の携帯会社から 「利用料金案内在中」と書かれた封筒が届きました。 (彼氏は今までこの会社の携帯を持ったことは ありません) ショックで、今も混乱してます・・ どうして彼氏は隠れて携帯を・・・?? 彼氏が帰ってきたら徹底的に問いただそうと思っていますが、やはり浮気してるんでしょうか。。?? 他に考えられることって…? 今の私には、浮気しか思いつかないんです。。  アドバイスをお願いします。長々とすいませんでした。

  • 長い微妙な付き合い...

    初めまして。初めて質問します。 今まであまり人に相談したり、頭をかかえてノイローゼになるような体質でもなく、恋愛は上手な方だと自分では思ってました。 ですが、気が付くとこんな関係になっていてどうしてよいのか分からず、質問させてもらいます。 問題の彼女と出会ってもう6年超。色々有り過ぎて長いのでサクッと説明します。分かりにくくてごめんなさい。 高校3年(僕)と2年(彼女)でつきあう事になり、遠距離での恋愛→ でも幸せで人を愛することをお互いに感じる→ 1年半後に距離に耐えられない彼女からの別れ(決して浮気とかの喧嘩別れではありません)→ 年に1、2回会う日々(お互い別々に3、4の恋愛。しっかり体の関係は無し。まぁ友達以上の友達みたいな関係)→ 3、4年の友達関係の末、お互い当時の相手と別れ合いよりを戻す事に。→ もちろん結婚の文字がちらちら→ と、ここまではドラマのようで素敵なんですが... 現在僕は都心で社会人。彼女は300キロ離れた地元の大学4年生。よりを戻したと思ったら半年で彼女からの別れ。 これまでの関係で僕は彼女以外にはこの先考えられず、でも気持ちは伝わり過ぎる程打ち明けてるし、彼女もそれを理解。彼女も僕を特別な存在にしてくれている。(友達以上の友達な関係に戻る?) 相手が居るわけでもなさそう。 でも口説きはじめると嫌がる(今まで言い過ぎかも...) なのによく彼女から連絡してくる。 と、読んだだけでは都合のいい男に見えるかも知れませんが、ほんとそういうんじゃないんです。金持ちとかじゃないし... もぉ何考えてるかわからず地団駄踏んでます。 これってどんな関係ですかねぇ... やっぱり騙されているんですかねぇ? 誰か助けてください。 とくに彼女の気持ちが分かると言う女性の皆さん。 お願いします。

  • 最近のスロット台

    あまりギャンブル性が高くなく、初心者でも楽しめる新機種のお勧め台って、何かありますか?? 教えてください~ 漠然とした質問ですみませんっ。