• ベストアンサー

黒子と皮膚癌の識別について

腕に1mmあるか無いかの小さな黒子が出来たのですが、通常よりも黒くて気になります。 ネットで調べたところ6mm以上の黒子に要注意と書かれていたので、特に変化が無ければ問題ないでしょうか。それとも直ぐに皮膚科で検査するべきでしょうか? 今のところ痛み等は全くありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

1mm程度のほくろですと 小さすぎて判断ができないことがあります。 そのため病院側からは検査しましょう、とは言えないでしょう。 強く希望すれば検査はしてもらえます。 なお、ほくろの黒さは単に色素の具合なだけなので 色以外を注意した方がいいでしょう。

guest20111003
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく様子を見てみることにしました。