• ベストアンサー

東京大学の夏休み前の試験の日程を教えてください。

私は大学生では、ありません。 学校の宿題で、東京大学の夏休み前の試験日程を参考にしたデータを作ることになりました。 東京大学の夏休み前の試験の日程を教えてください。 例年の状況で構いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satuchiko
回答No.2

http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/kyomu/info/zenki/zenki-top/framepage7.htm こちらのページの2011.6.24のところに学期末試験時間割表が載っています。 基本的に、文系科目の必修(英語、第二外国語など)や総合科目は7月に、理科1類、2類および3類の理系科目の試験は9月の頭に行われます。 文1~3は9月の試験はありません。 なお、2~4年生は7月までに夏学期の試験は終わりますので、9月に試験はありません。試験によっては、授業期間内に試験を行う科目もあります。

gakuinn
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

大きな間違いがなければ、東大は一年二学期制なので、九月以降が夏学期の試験時期です。 中間試験はありません。 だから東大生は筑波大のような三学期制の学生ほどには夏休みに遊べません。

gakuinn
質問者

お礼

ご回答有難うございました。