-PR-
解決済み

大学の学事日程教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65221
  • 閲覧数713
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

今 大学で雑誌を作ろうとしているのですが、そこで
次の大学の年間学事日程(講義開始日 試験日程 長期休暇 学祭等々)
年間の大学スケジュールをどうしても知りたいのです。
・東京大学・東京工業大学・東京理化大学・京都大学
・神戸大学・関西大学・大阪大学・立命館大学・早稲田大学

こういう頭のいいところに知り合いがいないのでここでお願いしました。

助けてください。お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

立命館大学 2001年度
4/ 1 入学式
4/ 4 授業開始
4/28 新入生歓迎祭典
7/17 授業終了
7/20~31 前期試験(土曜日も試験)
8/ 1~ 9/20 夏期休暇
9/21 授業開始
12/25~ 1/6 冬期休暇
1/11 授業終了
1/18~1/31 後期試験(土曜日も試験)
3/21(衣笠) 22(BKC) 卒業式

と、大学のカレンダーに書かれていました。
私もこないだまで通ってたんですが、学祭には一度も行かなかったので詳しい日程を覚えてません。すいません。
お礼コメント
yusuke1133

お礼率 75% (3/4)

大学の学事日程についてお答え頂いて
ほんとにほんとに感謝しております。
誰も答えてくれないだろうと思って載せてみたのですが。。。

世の中には良い人間がだくさにるのですね。
自分もこのご恩をペイフォワードでお返ししていきます。

僕は関東なので関西の大学に通う 知り合いがいません。
もし 大阪・関西・神戸・京都大学に友人知人等がいましたら
お願いしたいです。ずーずーしいですが。

激感謝。

usk@090.st
投稿日時 - 2001-04-19 00:26:35
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

普通このクラスの大学の学事日程だったらホームページに載ってますけど。
それに学部によっても試験日程等は異なりますし。
お礼コメント
yusuke1133

お礼率 75% (3/4)

学事日程について回答ありがとうございます。
HPには載っていないのです。だから質問させて頂きました。
学部によって日にちは異なっていても
大学(キャンパスごと)内での試験期間はきまっています。
その中で学部学科によって違うという感じです。

何か情報が入りましたら お手数ですが
また 回答のほう宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-04-18 18:26:17


  • 回答No.2

私の友人が東京理科大に通っているので、教えてもらいました。

講義開始は今年は4/12でした。前期試験が7/17~7/31。夏休みは8/1~9/24、冬休みは12/26~1/6。後期試験は1月中旬から1/31くらいまで。それから春休み。学祭は毎年11月の下旬です。
お礼コメント
yusuke1133

お礼率 75% (3/4)

大学の学事日程についてお答え頂いて
ほんとにほんとに感謝しております。
誰も答えてくれないだろうと思って載せてみたのですが。。。

世の中には良い人間がだくさにるのですね。
自分もこのご恩をペイフォワードでお返ししていきます。

激感謝。

usk@090.st
投稿日時 - 2001-04-19 00:23:18