• ベストアンサー

ブルートゥースがついている?

Inspiron Desktop 580です。 デバイスマネージャーに「Bluetooth RFCOMM」 と出ますが、 この機種にはbluetoothが最初からセットされているのでしょうか? どうやって使うのでしょうか? プログラムに「Bluetooth Stack for Windows by Toshiba」がありますが、 「新しい接続」をクリックしても 「Bluetoothの準備ができていません」となります。 レシーバーが必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143668
回答No.4

何度もお聞きしますが,何を接続したいんですか?(例えばマウスとかキーボードとか) ちなみにそちらの設定(準備)は完了してますか?

saikennsha
質問者

補足

おかげさまでできました。 イヤホンをつなぎたかったのです。 つなぎたいイヤホンを「ペアリングモード」にしていなかっただけでした。 ただ、レシーバーは「なくしそうなくらい小さなUSB」のレシーバー経由ですので、 「Bluetooth RFCOMM」が何者かは分かりませんが つながったので気にしない事にします。 いろいろ、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ちなみに「Bluetoothの準備」とは相手方の準備のことですよ。

saikennsha
質問者

補足

PC側受信機ではなく イヤホンとかキーボードとか携帯電話とかですよね・・・ うーん、最初にある「Bluetooth RFCOMM」は 「Bluetooth受信機をさしたら認識しますよ」のことなのかな? よく理解してなくて済みません・・・・・・・;;

回答No.2

確認ですが、レシーバーとはヘッドホンのことですか? 私が言ってるのはBluetooth受信機のことなんですが。 もしそうなら何と接続できないんでしょうか? ご質問では何と接続したいのかがちょっと分からないんですが。

saikennsha
質問者

補足

そうですね、なかなかテキストでお伝えするのは難しいです。 そうです、受信機です。 後からさしたのは、「なくしそうな小さいUSBにさす受信機」で このマシンには初めからあるのかなと?

回答No.1

>レシーバーが必要ですか? レシーバーが付いてるということです。 相手方(例えばマウスやキーボード)のBluetooth設定はできてますか?

saikennsha
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・ついている。? でも、 「新しい接続」をクリック、 「Bluetoothの準備ができていません」となってしまうのです。 何の準備をしろというのか??? 試しに別のレシーバーをさすと、 同じ、「Bluetooth Stack for Windows by Toshiba」で 接続できるのです。 この時、デバイスマネージャーには二台のレシーバーが表示されます。 一台に二つのレシーバーもおかしいなと、気になっております。