Bluetoothスピーカーの再度使用方法

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothスピーカーを再度使用する方法をご紹介します。
  • Bluetoothスピーカーを誤って削除してしまった場合、再度追加する方法を解説します。
  • デバイスマネージャーでBluetoothスピーカーを検出して追加する方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDOWS VISTA Bluetooth

Bluetooth のスピーカーを使っていました。 Bluetooth の設定の中でこのBluetoothのスピーカデバイス削除してしまいました。再度使用するにはどうしらいいでしょうか?Bluetooth接続の場合はデバイスマネージャーのようにプラグアンドプレイで検出して追加されないのでしょか? 下記ではデ追加をクリックするのもデバイスに出てきません。 Bluetooth 対応のデバイスをインストールするには [スタート] ボタン をクリックし、 [コントロール パネル] をクリックし、[ハードウェアとサウンド] をクリックして、[Bluetooth デバイス] をクリックします。 [追加] をクリックして、画面の指示に従います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スピーカーをペアリングモードにしていますか?

ShrekNORI
質問者

お礼

ありがとうございました。モードでマニアルを見直すと、スイッチを長押しすると登録待機モードという状態に3分ほどなるようで、その時にPCよBluetoothのデバイスの検出をすれば出てきました。

関連するQ&A

  • PCのbluetooth設定について

    PC(FMVNFD85D)にbluetoothのヘッドセット(ソニーDR-BT160AS)を使用したく ペアリング等の設定を行ってるのですが、 ヘッドセットの電源を入れても、 「ワイヤレスデバイスの追加を行っても発見されません。」と表示されます。 そこで Bluetooth 対応デバイスに対してコンピュータを検出可能になっているか [スタート] ボタン をクリックし、 [コントロール パネル]、[ハードウェアとサウンド]、 [Bluetooth デバイス] の順にクリックで [Bluetooth の設定] をクリックし、 [オプション] タブをクリックし、[Bluetooth デバイスによる、このコンピュータの検出を許可する] チェック ボックスをオンにしたいのですが、 [Bluetooth の設定] をクリックしても次のオプションへの 画面に行かず、開きません。 どうすれば良いか教えていただけましたら幸いです。

  • bluetoothペアリング操作(VistaPC)を教えて下さい。

    bluetoothペアリング操作(VistaPC)を教えて下さい。 コントロールパネルからハードウェアとサウンドを開きましたが、bluetoothデバイスの項目がありません。 たしか、前はあったかな? BlueSoleilのアプリはちゃんとあります。 デバイスマネージャからの操作でペアリング もしくはBlueSoleilを開けてのペアリングが可能だったら操作を知りたいです。 スピーカーをペアリングするつもりでした。

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • winXP(home)のボリュームコントロールがひらけません。><

    こんにちは。ディスプレイにスピーカーがついてないタイプのパソコンを購入しました。早速スピーカーを購入して 接続してボリュームコントロールを開こうと思ったところ ひらきません。サウンドとオーディオデバイスを開いたところオーディオデバイスなしとなっています。あとボリュームコントロールのタブをクリックすると・・・ 利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの プリンタとその他のハードウェアをクリックしてからハードウェアの追加をクリックしてください。このプログラムは終了します。 とでます。 どうしたらボリュームコントロールが開くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Bluetooth搭載マウスの登録方法について

    ヤマダ電機さんで「ELECOM BlueLED マウス」を買いました、それで、早速、PC(Windows7)で、コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンター→デバイス追加で、ペアリングをしました。 でもできなかったので少し調べたらBluetoothが、僕の使っているPCになかったみたいなので、USBアダプターを買ってきてアダプターをPCのUSBケーブルをさすところにつけました、青いランプが点滅していたので、できるということみたいなので、再度、同じ手順でデバイスの追加で、ペアリングしました、そしてらちゃんと、「ELECOM BlueLED マウス」が出てきたのでクリックして、デバイスを追加しました、ですがそのあと、デバイスは無事、追加されましたみたいなのが出てきて、デバイス一覧を見ても、どこにも「ELECOM BlueLED マウス」なんてものはありませんでした、DL中に、デバイス一覧を見ると、ちゃんとあるのですが、完了するとなぜか消えてしまいます、助けてくだい!

  • BluetoothでPCとヘッドセットを接続したいのですが、方法を教え

    BluetoothでPCとヘッドセットを接続したいのですが、方法を教えてほしいです。 使用している機器は以下です。 ・ソニーのワイアレスヘッドセットDR-BT160AS ・ThinkPad Edge の13.3インチ(OS:Windows7,Bluetooth2.1内臓) BluetoothをPCに接続するのは初めてで、いろいろ解らず困っております。 関係ありそうだと思い、以下を試してみました。 1.コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>(自分のPCの名   前)を右クリック>bluetoothの設定    とするのですが、”bluetoothの設定”をクリック  →クリックしても無反応でした。 2.スタート>すべてのプログラム>スタートアップ>Bluretooth をクリック  →クリックしても無反応でした。 3.ヘッドセットをペアリング状態にする。→   →コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>デバイスの追加 →デバイスの検索中 デバイスが検索可能であることを確認して下さい。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • bluetooth内臓のノートPCとヘッドセットの接続の仕方を教えてく

    bluetooth内臓のノートPCとヘッドセットの接続の仕方を教えてください。 使用している機器は以下です。 ・ソニーのワイアレスヘッドセットDR-BT160AS ・ThinkPad Edge の13.3インチ(OS:Windows7,Bluetooth2.1内臓) BluetoothをPCに接続するのは初めてで、いろいろ解らず困っております。 スタートページでBluetoothとキーワード入力して調べるとBluetoothという項目が出てきて クリックしても反応してくれません。 関係ありそうだと思い、以下を試してみましたが結局だめでした。 BluetoothRadarというソフトをインストールしてみましたが、それも何故かクリックしても起動してくれませんでした。 1.コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>(自分のPCの名   前)を右クリック>bluetoothの設定    とするのですが、”bluetoothの設定”をクリック  →クリックしても無反応でした。 2.スタート>すべてのプログラム>スタートアップ>Bluretooth をクリック  →クリックしても無反応でした。 3.ヘッドセットをペアリング状態にする。→   →コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>デバイスの追加 →デバイスの検索中 デバイスが検索可能であることを確認して下さい。 Bluetooth機器が検出されないとかなら端末が悪いとかわかるんですが、ソフトが起動しないとかなので、何か根本的な問題が抜けているのかと思います。 普通PCとBluetoothヘッドセットを接続する場合はどうするのでしょうか。 どなたかお願いします。手を貸して下さい。

  • Windows Vistaの音が出ない

    Windows vistaの音が出なくなりました。 コントロールパネルのサウンドを開いたら デジタル出力デバイスしかなく、 スピーカーがありません。 初心者なので何をどうしたら良いのか分かりません。 どなたか解答お願いします。

  • ミキサー デバイスをインストールするにはどうすればいいのでしょうか?

    超録というソフトをインストールしてソフトのデバイスボタンを押したら "サウンド ハードウェアに問題があります。ミキサー デバイスをインストールするには、コントロール パネルの [プリンタとその他のハードウェア] をクリックしてから、[ハードウェアの追加] をクリックしてください。" と出たのですがどれを選んでインストールすれば良いのでしょうか?

  • ボリュームコントロールの異常

    iTunesで音楽を聴こうとしたところ、音楽が流れないのでボリュームコントロールを開こうとしたら 利用できるミキサー デバイスがありません。ミキサー デバイスをインストールするには、コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。 とでます。指示通りに進め、スピーカーのアイコンのハードウェアをみても このデバイスは正常に動作しています。 とでてしまいます。 関連性があるかはわかりませんが、画面右下からオーディアプロパティの調整を開くと、オーディオデバイスなし となっています。 先日までは普通に音も流れてたのですが・・どのようにしたら解決できますでしょうか?