• 締切済み

bluetoothのヘッドセットが検索されなくなってしまった

bluetoothでヘッドセット開通        ↓ デバイスが不安定、toshibaのstackをアンインストール        ↓ 再度、同様のstackをインストール        ↓ ヘッドセットが検索されず 現在このような状況に陥ってしまったのですが、 再度検索されるにはどのようにすればよいのでしょうか? どなたかご指導お願い致します。

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.2

> USBアダプタ:LBT-UAN01C1 > ヘッドセット:LBT-UAN01C1 これはUSBアダプタの型式ですが・・・ 私も東芝のスタックを使っているのですが、「PC側のエクスプレスモード」の時にヘッドセットをペアリングモードにしていますか?

tengmen
質問者

お礼

すみません、記載ミスです。 ヘッドセットはロジテックのLBT-HS300C2です。 このヘッドセットのマルチファンクションボタンというものを五秒程長押しし青く点滅していれば、ペアリングモードで認識されるものですが、失敗してしまいます。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

ヘッドセットのメーカー名や型式が分からないので何とも言えませんが、ヘッドセットをペアリングモードにして、PC側を検索モードにしても探索に失敗するということですか? ご確認ください。

tengmen
質問者

お礼

USBアダプタ:LBT-UAN01C1 ヘッドセット:LBT-UAN01C1 bluetooth stack:東芝製 情報が少なくて申し訳ございませんでした。 東芝のstackを再インストールし、ヘッドセットの電源を入れた後、PC側のエクスプレスモードでbluetooth機器を検索しているのですが、失敗してしまいます。アンインストールする前は、鍵の様な記号の横に製品名が表されていました。

関連するQ&A

  • Bluetooth接続のヘッドセットを認識しない。

    Windows7 Ultimate 64bitを新規にインストール。 アダプタ:PLANEX BT-MicroEDR1X ヘッドセット:SONY DR-BT140Q という環境です。 RTMのインストール前はRC 64/32bitを使用しており、ドライバはOS標準のもので使えました。(64bitは使えていたか覚えていません。。) 標準のものではタスクトレイにBluetoothアイコンが表示されるのですが、 デバイスの検索では検出されず、Bluetoothデバイスの一覧すら何も表示されません。 デバイスマネージャー上にはアダプタは認識されているようなのですが、ヘッドセット側をどうしても認識しません。 またPLANEXサイトよりBluetooth Stack ver7.00.05のドライバをインストールしてみましたが、今度はタスクトレイにアイコンすら表示されず、プログラムを直接起動しても何も立ち上がりません。。(タスクマネージャーには表示されています。) 現在このような状況です。何か分かりましたら回答の方よろしくお願いします。

  • Bluetoothヘッドセットから音が出ない

    Bluetoothヘッドセットが認識されているのですが 音が出なく画像のようにスピーカーのバーがありません トラブルシューティングしてみるとオーディオサービスが開始されていませんと表示され どうしようもありませんデバイスをアンインストールして再インストールしてみましたが変わらず 2種類のヘッドセット両方ともが同じ状況です 改善法を教えていただきたいです よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Bluetooth ヘッドセット

    Skype・メッセンジャー等の使用目的で ワイヤレスのヘッドセットを購入しました。 機種はMotorola HT820  BluetoothのUSBアダプタは PLANEX BT-01UDE HT820は日本向けの製品ではないので、説明書も外国語で よくわからないのですが、翻訳ソフトで翻訳しながら なんとか、ペアリングすることができました。 でも、ヘッドセットではなく、ヘッドフォンでしか認識しないようで 音は聞こえるのですが、マイク機能が使えません。 実は、一度Bluetoothの検索でカスタムモードで検索し ヘッドセットで認識され、マイクも使えたのですが 使用途中で音がおかしくなるという問題?があったので、 設定を削除し、再度ペアリングしようと思ったのですが、 カスタムモードでもヘッドフォンのみしか認識しなくなりました。 どうすれば、再度ヘッドセットとして使えるようになるか ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • SkypeでBluetoothヘッドセットが使用できません。

    初めて質問させて頂きます。 SkypeでBluetoothヘッドセットを使用していたのですが、 2日ほど前から通話終了時に「bluetooth stack com server は動作を停止しました」と表示され切断されるようになってしまいました。 Skypeで通話しなければヘッドセットは今まで通り使用可能な状態です。 対応策をご存じの方いましたら回答よろしくお願い致します。

  • Bluetoothヘッドセットについて

    ロジテックのLBT-HS310を買ったのですがPCが認識しません。 WIDCOMM Bluetooth Softwareが悪いのかと思い一旦アンインストールしてから再インストールし直そうとしたのですがインストールの途中で「please plug in or turn on your Bluetooth device」と出て止まってしまいます。 どうやったらインストール出来て認識もするのでしょうか? PCはEeePCの1000Hです。

  • Bluetoothヘッドセットを認識しない

    bshsbd02bkをインストールして新しい接続ウィザードでbt-minihsヘッドセットを検索しようとしますが、”リモートデバイスを検出できませんでした”と表示され認識できません。ヘッドセットの電源は入っています。 対応していないのでしょうか? 認識されない理由と、bt-minihsヘッドセットに対応しているアダプターを教えてください。

  • Bluetoothが・・・教えてください

    ブルートゥースヘッドセットの音質が悪いのは仕様ですか?AMラジオほどの音質です… あと、ブルートゥースヘッドセットをSkypeに連携させ使ってみると相手の声は聞こえますが、こっちからのこれは相手に聞こえません。マイクが壊れているのでしょうか? ブルートゥースはBuffalo BSHSBD02とBT-MiniHSを使っています。 ドライバはBluetooth Stack for Windows by Toshibaを使っています。

  • Bluetoothのペアリングが出来なくなった

    Windows8.1でBluetooth機器をペアリングモードにしてペアリンしようとしているのですが Bluetoothデバイスを見つけられなくなりました。 以前はペアリング出来て使えていたのですが、ちょっとJabraのヘッドセットに不具合があったので ペアリングを削除し、「設定」→「PCの設定変更」→「PCとデバイス」→「Bluetooth」から 再度ペアリングを行おうとしたら 「PCでBluetoothデバイスを検索しています」となったまま見つけることができません。 Windowsの方のBluetoothデバイスドライバがおかしくなったのかな?と思い、インストールし直しその後システムも再起動しました。 そして再びペアリングをやってみましたが変わらず「PCでBluetoothデバイスを検索しています」となったまま見つけられません。 何が原因か検討がつきません。どなたかお力をお貸しください。 【ペアリングしようとしている機器】 JABRA EASYGOヘッドセット(ペアリングモードにして待機) iphone5/iOS7.1.2(BluetoothをON) windows8.1 64bit Bluetooh: Qualcomm Atheros

  • BluetoothでPCとヘッドセットを接続したいのですが、方法を教え

    BluetoothでPCとヘッドセットを接続したいのですが、方法を教えてほしいです。 使用している機器は以下です。 ・ソニーのワイアレスヘッドセットDR-BT160AS ・ThinkPad Edge の13.3インチ(OS:Windows7,Bluetooth2.1内臓) BluetoothをPCに接続するのは初めてで、いろいろ解らず困っております。 関係ありそうだと思い、以下を試してみました。 1.コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>(自分のPCの名   前)を右クリック>bluetoothの設定    とするのですが、”bluetoothの設定”をクリック  →クリックしても無反応でした。 2.スタート>すべてのプログラム>スタートアップ>Bluretooth をクリック  →クリックしても無反応でした。 3.ヘッドセットをペアリング状態にする。→   →コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>デバイスの追加 →デバイスの検索中 デバイスが検索可能であることを確認して下さい。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • bluetooth内臓のノートPCとヘッドセットの接続の仕方を教えてく

    bluetooth内臓のノートPCとヘッドセットの接続の仕方を教えてください。 使用している機器は以下です。 ・ソニーのワイアレスヘッドセットDR-BT160AS ・ThinkPad Edge の13.3インチ(OS:Windows7,Bluetooth2.1内臓) BluetoothをPCに接続するのは初めてで、いろいろ解らず困っております。 スタートページでBluetoothとキーワード入力して調べるとBluetoothという項目が出てきて クリックしても反応してくれません。 関係ありそうだと思い、以下を試してみましたが結局だめでした。 BluetoothRadarというソフトをインストールしてみましたが、それも何故かクリックしても起動してくれませんでした。 1.コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>(自分のPCの名   前)を右クリック>bluetoothの設定    とするのですが、”bluetoothの設定”をクリック  →クリックしても無反応でした。 2.スタート>すべてのプログラム>スタートアップ>Bluretooth をクリック  →クリックしても無反応でした。 3.ヘッドセットをペアリング状態にする。→   →コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>デバイスの追加 →デバイスの検索中 デバイスが検索可能であることを確認して下さい。 Bluetooth機器が検出されないとかなら端末が悪いとかわかるんですが、ソフトが起動しないとかなので、何か根本的な問題が抜けているのかと思います。 普通PCとBluetoothヘッドセットを接続する場合はどうするのでしょうか。 どなたかお願いします。手を貸して下さい。