• ベストアンサー

雇用証明書を提出したら私の親の勤め先がバレますか?

父親が東京大学に勤めている国家公務員です。私は普通にバイトをしているのですが現在父親の保険の扶養に入っています。父親の保険組合から雇用証明書というのを提出するよう頼まれました。私のバイト先にそれを提出して書いてもらうことで私の父親の勤務先がバレてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

東京大学は国家公務員でしたっけ? 独立行政法人職員ではなく? 書類の宛先などがどう書かれているかによっては、「大学職員だな」程度までわかるか、「東大だね」とまでわかるかは違います。

300Mbps
質問者

お礼

よくわかりませんが調べてみたら東京大学は独立行政法人らしいのでそういう呼び方もあるのかもしれませんね。