• 締切済み

詩/ありとぞうが登場

ある詩を探しています。 作者の方とタイトルが分からず, キーワード検索をしましたが, 見つからなかったため, お力を貸していただきたいと 考えています。 ぞうとありが出てくる詩で 大きさは違うけれども どちらも同じ命なのだということを 伝えている詩です。 まど・みちおさんの詩なのかなと思い, 検索してみましたが どのように検索すればよいのか, 誰の詩でなんという名前なのかが 分からずに困っています。 これだけの情報で分かりにくいとは思いますが, 情報をいただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ktyln
回答No.1

「あり」ではなく「てんとうむし」でしたら心当たりがあります。 てんとうむし    川崎 洋 いっぴきでも てんとうむしだよ ちいさくても ぞうと おなじ いのちを いっこ もって いる ぼくを みつけたら こんにちはって いってね そしたら ぼくも てんとうむしの ことばで こんにちはって いうから きみには きこえないけど

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~ondoku/gr1tentoumusi.html