• ベストアンサー

通学定期について

早稲田大学所沢キャンパスから早稲田キャンパスまで西武線を使っていこうと思うのですが、通学定期と通勤定期で運賃がすごく違います。 できれば通学定期を使いたいのですが、早稲田大学生は通学定期を発行してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

所属が人科の場合、馬場までの通学定期は作れません。履修や卒業研究等で一定以上通う必要があるような場合は申し出れば通学定期を発行できます(手続きは所沢の事務所で聞いてください)。 と、大学のサイトにありますけど。 http://www.waseda.jp/tokorozawa/kg/center/50_kyoutsuu/10_seikatsu/tsuugakuteiki.htm 授業で本部に通う必要がある場合は、西武鉄道の計数券(ほぼ半額)が利用できますから、所沢の生協で聞いてください。