• ベストアンサー

余計な表示を消したい

インターネットでキーワードを入力して検索しようとすると、以前の検索時に入力されていたキーーワードがプルダウン表示されてしまいます。 例「以前の入力:abc」、「今回の入力:agf」の場合、「a」を入力しただけで「abc」が表示されるのでうっとおしいです。 よろしくお願いします。

• 9_of_9
  • お礼率57% (237/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaZ
回答No.1

オートコンプリート機能 http://www.microsoft.com/japan/ie/using/howto/customizing/autocomplete.asp のうち該当する部分をオフに http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T005/2/10.htm してください。 IEをお使いでない場合は無視してください。

9_of_9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく調整してみます。

その他の回答 (2)

• domi_rb
回答No.3

こんにちわ。 2通り、方法があります。 ●1つは、1つ1つ消していく方法。 クリックすると、今まで検索してきたものが出てきますよね?そうしたら、消したいものを選択して(色を変えるだけです)「Delete」を押してください。消えます。 ●今までのもの、全て消す方法 (1)[ツール]→[インターネット]を選択 (2)[オプション]→[コンテンツ]を選択 (3)[オートコンプリート]→[フォームのクリア]を押下 これで、消えます。 私は、前者のやり方で、いらないものを1週間に一度ほどの割合で、消しています^^

9_of_9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ツール」から設定する方法をためしてみます。

• --MAY--
回答No.2

いらない表示が出たときに矢印↓などを押して反転させてDel(デリートキー)を押せば指定した分だけ消せますよ。

9_of_9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そういう方法があるとは知りませんでした。 早速試してみます。