• ベストアンサー

販売業と製造職で迷っています。

私は、今年卒業する高校3年生です。 就職試験を販売職を1回受けて落ちました。 これから2回目をどうするか考えているところなのですが 先生に残っている中で良いのは、車の部品などの工場の検査ぐらいしかないと 言われました。 そのなかで工場に行かず販売職の仕事をしたいと思うのですが どうしたらいいでしょうか? 学校にある求人は工場系ばかりで販売は2回目でもあり全くない状態です。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.1

就職を優先するか職業を優先するかの問題ですよね。  就職したらその仕事を一生続けないといけないという事ではありませんから、自分を追い詰める必要はないでしょう。  社会に出ればいろいろな事があります。私はやりたい仕事ができる会社へ就職しましたが、あっさりとリストラされ今は全く違う仕事をしています。  希望職種でもこのような事になるかもしれません。  もし、希望職種でなくても気持ちを持ち続ければチャンスはあります。  パート販売員で結果を残して正社員になり管理職になってマスコミに取り上げられた人もいます。  今は思い通りにならなくても頑張っていれば良い事があると信じて下さい。もし回り道をしても経験が無駄になる事はありません。

xmwwmx
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問をしてよかったです。何だかこれから自分がどうしたらいいか考えられそうです。