• ベストアンサー

緋弾のアリア

緋弾のアリアのインケスタとかアサルトとかの学部学科って何語なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

基本フランス語みたいですね。他の言語も入ってるみたいですが... 分かったものだけですが 強襲科:アサルト(ASSAULT[仏語])・・・激しい攻撃 ※英語も同じ 狙撃科:スナイプ(SNIPE[英語])・・・狙撃する 諜報科:レザド(LEZARD[仏語])・・・トカゲ ※英語のLIZARD(リザード) 尋問科:ダギュラ() 通信科:コネクト(CONNECT[仏語])・・・連絡する・電話を繋ぐ ※英語も同じ  情報科:インフォルマ(INFORM[仏語])・・・通知する ※英語のINFORM(インフォーム) 探偵科:インケスタ(INCASTO[ポルトガル語])・・・不貞→浮気調査→探偵の連想と思われる。探偵はDETECTIVE 鑑識科:レピア() 装備科:アムド(ARMED[仏語])・・・武装した ※英語のARMED(アームド) 車両科:ロジ(LOGISTIQUE[仏語])・・・物流 ※英語のLOGISTIC(ロジスティック) 衛生科:メディカ(MEDICAUX[仏語])・・・医療 ※英語のMEDICAL(メディカル) 救護科:アンビュランス(AMBULANCE[仏語])・・・救急車 ※英語のAMBULANCE(アンバランス)

kurohitugi
質問者

お礼

なるほど。混ざってるから見つからないんですね ありがとうございます!