• ベストアンサー

aria

ariaのコミックはだいたいどれくらいの月日で次の巻がでるのか教えてください。

noname#21060
noname#21060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

4カ月で出るときもあれば、8カ月かかることもあるようです。(AQUAを除いて。) 途中、アニメ化したり、Specil NavigationやドラマCDにグッツ化などが影響したものと思われます。また、最新刊情報はアニメ公式サイト等で発表されてます。 ちなみに、次刊(第10巻)は、2007年3月30日予定だそうです。(限定版あり。) 詳細なURLも載せたいのですが、個人的な諸事情の為できません。(プロフ参照)すいません。

その他の回答 (3)

• ia080024
回答No.3

休載等で誤差は出ますが、基本的に週刊誌は3ヶ月、月刊誌は6ヶ月、偶数(奇数)月発行のものは1年というサイクルで単行本が発売されます。ARIAは7月に最新刊が出たので、次巻は来年の1月か2月ぐらいに出るのではないかと思います。ただ、最近ちょくちょく休載していたので、もしかしたら少し先になるかもしれませんね。

• neKo_deux
回答No.2

順調に連載されているものなら、大体コミックの目次や巻末に書いている、 「雑誌△△、△年△月~△年△月掲載」 と、 初版の年月日から推測できるかも。 例) 2005年の12月~2006年8月の連載で、初版が2006年11月とかなら、9ヵ月後の2007年8月って予想するとか。

• hiroko771
回答No.1