• 締切済み

ゴキブリなのかコオロギなのか

最近居間と台所で小さい黒い虫を見ました。写真を撮れなかったのですが、黒く、白い横線が1本あり、腹は少し茶色で全体的に細いですが、腹はやや(横に)広かったです。全長は1cm弱といったところで、仕留めようとした際にジャンプして逃げようとしました。ここの質問とか見たのですが、ゴキブリの幼生なのか、コオロギの幼生なのか・・・。以前ゴキブリが出たことはありましたが、1か月半前にバルサンをしたのでコオロギだと思いたいんですが、皆様はどう思います?写真なくて分かりずらいですけど

みんなの回答

• zappa-z
回答No.3

白い横線のある小っちゃい黒い虫はおそらくゴキブリのこどもだと思います。 コオロギの場合は小さくてもコオロギの形なので、後ろ脚が長くなかったのなら、残念ながらゴキブリだと思います

noname#252929
noname#252929
回答No.2

コオロギは小さくてもコオロギです。 地面からの高さがあります。 足できちんと立って歩きますので、腹は地面から離れてきっちり歩く感じです。 ゴキブリは平べったくて腹をすりながら歩く様な感じです。

• kendosanko
回答No.1

そのまま放おって置いて、夜に台所で鳴き出したらコオロギ 何も鳴き声が聞こえなければ、ゴキブリ もうそろそろ答えがわかるんじゃない?