• 締切済み

高校受験…。(長文です)

現在中学3年なんですが… 高校受験が不安なんです……。 ゲーイムクリエイターか市役所で働く! という夢もあります。 ですが、お恥ずかしい話し 全教科の合計点数が58点なんです。 小学校中学生と不登校で 中3になってからちゃんと学校に 行くようになりました。 学校の先生や家族にも 「今頑張れば、高校に行ける」 と言われますが…。 本当に今から頑張っても 高校に受かるのでしょうか?

みんなの回答

• ho_orz
回答No.2

受かるか受からないかなんぞ神様にしか分からんよ。 しかし頑張った分だけ受かる可能性が高くなるのは確か。 っつーか今まで頑張って来なかったから今そんな状態なんだろうに。 確証が無いと動く気が無いなら「このままなら絶対高校に行けない」という確証に向かって驀進すれば良いと思うがね。

• superski
回答No.1

普通の文章が書けていますので、 (受ける高校にもよりますが)継続して学習すれば何処かには進学出来るでしょう。 「名前が書ければ合格」みたいな高校もありますが、そんな学校に行って卒業してもね。 基礎を徹底して復習し、希望校の過去問題集で傾向をつかめば 桜が咲くのではないでしょうか。 迷うより実行・努力です。

lovemusic7
質問者

お礼

ありがとうございます! 精一杯努力してみます(^-^)