• ベストアンサー

ギリシャがデフォルトになった場合の日本株の動向

soull206の回答

• soull206
回答No.2

リスク回避で円高株安と簡単に済めばいいですが。その時は6000円台突入。5000円までいったりしたら非常にやばいと思ってます。 同時に円高になれば金など買われてもドルでは高くなり円では安くなる。とか難しい局面を迎えるかもしれません。 海外有名資産家は金は既に処分したとか聞きますし。逆に最近やはりドルは安全とも思われてます。 他通貨はサブプライムより高水準の通貨もありましさし。。。日本株だけで言うならば下落濃厚ではないでしょうか。 震災問題ありますしこれ以上経済的に問題になると非常に厳しいと言わざるをえないでしょう。