evernoteの階層「フォルダ」の増やし方は?

このQ&Aのポイント
  • evernoteの階層「フォルダ」の増やし方について教えてください。
  • evernoteの階層「フォルダ」を増やす方法がわかりません。
  • evernoteの「ノートブックのスタック」と「スタックに追加」の概念が理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

evernoteの階層「フォルダ」の増やし方は?

evernoteの階層「フォルダ」の増やし方について教えてください。 Web版(chrome)とWindowsインストール版の両方を使用し始めました。 windowsのフォルダを作るみたいな感じで、ノートブックを右クリックして、子供フォルダを作りたい。。 と思っていますが、どうもevernoteの概念は、それとは違うようで、 (1)”ノートブックのスタック”にノートブックを作成(imsert) が出る場合と出ない場合があって困ってしまう。 (2)後、「スタックに追加」の概念もいまひとつ何でこうするのか理解できません。素直に子フォルダを作らせれば良いのに。。それに追加できる親スタックが限定されるみたいだし。。。 と、言う風に私のevernote理解は、この程度で停滞しています。 HELPもいまいち見難いです。 どこかに分かり易い説明図解ないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼します。 Evernote公式ブログには、「スタックを作るには、ひとつのノートをもうひとつの上にドラッグ&ドロップするか、ひとつのノートブックの上で右クリックをし、新規もしくは既存のスタックに追加してください。」と書かれていますが、いかがでしょうか? >windowsのフォルダを作るみたいな感じで、ノートブックを右クリックして、子供フォルダを作りたい。。 確かにEvernoteではそのようになっておらず、子フォルダ(ノートブック)を基に親フォルダ(スタック)を作るという流れになっていますね。 (1)”ノートブックのスタック”にノートブックを作成が出る場合と出ない場合がある というのは、単なるバグではないですか? (2)追加できる親スタックが限定される どの既存スタックにもノートブックを追加できて、新規にスタックを作ることもできます。もしできない場合はバグでしょう。 ご理解、ご納得いかない点があるとのことですが、ライバルとなるアプリを開発されるのでなければ、特に問題視するほどのことではないように思います。それよりもEvernoteに慣れることで新たな発想を取り入れるという点に注力される方が良いと思います。Windows等の既存のやり方がベストではなく、より良い発想を基により良いサービスをシリコンバレーのエンジニアは開発されていますので。

参考URL:
http://blog.evernote.com/jp/2010/12/16/1398
arakidaisk
質問者

お礼

バグですかね。。でもプレミアムにアップグレードしちゃいました。。。