• ベストアンサー

健康美人になりたいです。

心身共に健康美人になりたいです。何か良い方法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#153852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

「心身」だからこそ。 どちらに偏る事もなく、 どちらも丁寧に大事にしていけばいいんじゃない? 貴方なりに自らの健康を意識して生活する事で。 なんとなくダラダラした、不摂生だった部分が改善されていく。 改善されていく感覚を得た貴方は。 以前との違いに喜びを感じていける。 喜びを感じられる貴方は。 何気ない日々でも「笑顔」が増えていく。 笑顔が増えていく貴方には心の「ゆとり」が生まれていく。 心のゆとりは、 今までの貴方自身の悩みや抱えているものに対する 向き合い方を変えていく。 貴方自身のバランスが変わっていく。 単に健康への意識だけではなくて。 廻り廻って貴方自身の心まで豊かにしてくれる。 逆も言えるでしょ? 身体の健康の為にも。 悩みやストレスに対する向き合い方、整理の仕方も考えていこうと。 日々を心地よく過ごしていく為にも。 自分自身の心に対して丁寧に向き合っていく事が必要だと。 心が健康だからこそ。 外側に照射されていく「私自身」が活き活きしていくんだと。 外側だけを磨くのではなくて、 内側からの光が、外側の自分を更に引き立てていくような 自分ケアをしていこうと。 心への丁寧さが、肉体への健康にも繋がっていく。 それが「心身」の健康なんだよね? 大切にしていけばいいんじゃない? こうすれば良いという正解なんてない。 貴方は貴方だから。 貴方の心は貴方しかない「形」があるから。 貴方にしかできない自分との付き合い方があるんだと思う。 それを貴方なりに見つけていけばいい。 「心身」というバランスに気を配りながら。 内側からも外側からも丁寧にケアしてあげる事で。 貴方の「健康美」には、 貴方にしかない輝きが生まれる筈なんだからね☆

質問者

お礼

今出来ることを感謝して取り組んでいけば良いのですね。 色々な事にチャレンジして新たな人生を目指します。 何にでも優しくなれる広い心になろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

与え上手、受け取り上手な人になれば、 いつも清らかな心でいられます。 受け取り上手 心理学 で検索して広く深く知ってみてください。 暮らしの中で Be prepared.(=備えよ常に) であれば、何が生じても悠然としていられますね。それと、 ゆっくり深い、ヨガ式呼吸法を習慣化すれば ヒステリックな反応などとは無縁になります。 英語の早口言葉である 〈Betty bought a bit of bitter butter and made a bitter batter, so Betty bought a bit of better butter and made a better batter.〉や 〈Peter Piper picked a peck of pickled peppers. So how many pickled peppers did Peter Piper pick?〉などを、 楽しみながら、トレーニングしてみませんか。どちらも3回繰り返してみてください。 とりあえず、You Tube で聴いてみませんか。 達人級になることには心が美しく磨かれています。 どちらも俳優さんたちが採用している早口言葉だそうですが前者は 彼のローレンス・オリヴィエ卿が舞台の袖で度々行っていたそうです。 自己紹介の際などに〈隠し芸〉として披露すれば、喜ばれます。 近隣のお子さんたちを巻き込んで、進めてみると楽しいでしょうし、 習い始めから、笑顔になれます。 のみならず、子どもたちの英語学習熱が高まるでしょう。 熱帯魚を飼育したり、家庭菜園を丹精することなども 嫌いでなければしてみましょう。いのちと親しみ、 慈しむことは自然と創造的な思考を育んでくれます。 私は、 いいことが起こったから笑顔になるのではない。 笑顔だからいいことが起きる。 (中井俊已) やわらかアタマ しなやかハートで、 人を信じ、人を大切にして、もっと楽しく、豊饒に! といった感じで、防腐剤などの含まれてない食品を 摂取することを心がけながら暮らしているのですが 果たしてこうしたことが質問者さまの参考になるでしょうか。

質問者

お礼

健康には脳の回転が正常であれば良いのですね。 脳を鍛えれば心身共に丈夫になれるんですね。 脳に良い音楽と外国語で脳の発達を促してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

規則正しい生活が一番だと思います。 休みの日はお昼過ぎまで寝るのではなく、 8時9時くらいまでには起きる。 ⇒一日を有意義に使えるし、気分がいいです。 ご飯もちゃんとした物を食べる。 ⇒コンビニ弁当ばかりだった頃と比べて 風邪をひかなくなりました。 あとは、キレイな女優さんなどがこぞってされている ヨガと半身浴も良いのではないでしょうか☆

質問者

お礼

ヨーグルトなどを良く食べるようにします。ありがとうございます。