• ベストアンサー

英検準1級の問題

高橋書店の絶対合格英検準1級からの問題でわからなかったところがあります。 You've got to believe me, Stacey! It was a sheer ( ) that Anna and I were in the hotel lobby at the same time. 1. occurrence 2. episode 3. coincidence 4. phenomenon 訳はステイシー、信じてくれ!アンナと僕が同じ時間にホテルのロビーにいたのはまったくの偶然の()だったんだよ。 なのですが、正解は3となっています。 私は3のcoincidence(一致)じゃなく、1のoccurrence(出来事)が正解な気がしますが、そんなことはありませんか?極端なことを言えば4でも間違いじゃない気がしますが・・・。 なんかすっきりしないのでどなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

coincidenceには、「(偶然の)一致」という意味があります。 選択肢の中で、「偶然の」という意味合いが強いのがこの単語だけなので、正解は3のcoincidenceになると思います。 他の言葉には、「偶然の」という意味合いはないです。 ご参考まで。

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/coincidence/UTF-8/?ref=sa
hohohohonnpo
質問者

お礼

ありがとうございます。 sheerを偶然と勘違いし、きちんと意味を調べていませんでした…。

その他の回答 (1)

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.2

It was a sheer ( coincidence ) that... 「それはまったくの偶然だよ」ということで、正解は3になります。 >まったくの出来事(occurrence)だよ。 という日本語はおかしいですよね。

hohohohonnpo
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね。きちんとsheerの意味を調べず質問を投稿してしまい申し訳ありません…。 恥ずかしい限りです。

関連するQ&A

  • 英検準2級の問題

    以下の2つの文の意味は、ほぼ同じという認識でよろしいでしょうか? また、someの意味や使い方も教えていただければ助かります。 would you like me to buy some drinks and snacks? Can you buy some drinks and snacks for the party?

  • 英検準2級の問題

    英検準2級の問題の解き方。 mike is looking forword ( ) abroad after graduation. 1.to go 2.going 3.go 4.to going i must ( ) him help me with my new project. 1.having 2.to have 3.had 4.have 上記の様な問題が全く理解出来ません。 解き方教えて頂きたいです。

  • 英検問題で分からないところがあります。

    Ms. Baker said that as far as any of the teachers know, the application isn't due until next month. この文に出てくるanyの使われ方がよくわかりません。 ご指導お願いします。

  • 英検 準2級の問題がわかりません

    中3で今準2級を受験しようと勉強中ですが この問題がどうしてもわかりません。 Helen wanted to see a play on Friday night, so she alled the theater. However, the man to ( ) she spoke said that tickets for Friday were all sold out.   1whom 2 that 3 what 4 which のどれがこたえになりますか。 まだ学校でも関係代名詞を習っていませんが、これは関係代名詞の問題ですか。 わかりやすく教えてください。

  • 英検準2級の問題集で良いのは?

    これから1月の試験に向けて勉強しようと思うのですが、オススメの問題集があったら教えてください。 

  • 英検三級の問題

    この質問を見て下さり 有難うございます。 今週の金曜日に 英検三級を受けるのですが 私は以前三級を受けて 落ちているので 今回は何がなんでも 落ちてたまるか!と いう気持ちをもって 英検勉強をしていますが、 並べかえの問題が どうしても出来ません。 大問3の 『二番目と四番目にくる最も適切な組み合わせを選んでその番号をぬりつぶしなさい』 という問題です。 文章を組み合わせるのが 苦手なため、 どうしてもそこで つまずいてしまいます。 もし文章の組み合わせを すぐに出来るような やり方などがあれば どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 英検2級の問題について

    直近の過去問を5回分ほど解くと、本試験で同様(同じ)問題に出くわしたりしますか? また、英検2級の問題集をやるのもいいですが、 直近の過去問を5回分解いて理解して全てを回答出来るようにすれば、 問題集をする必要はなくなりますか?

  • 英検の問題

    I have ( ) a few lines of a famous poem in my mind. 1.inscribed 2.memorized 3.scratched 4.engraved 括弧に当てはまるのは何番ですか?

  • 英検5級の問題です

    並べ替え問題です。 あなたのお父さんは家で料理をしますか。 (1) does   (2)cook   (3)at   (4)your father  一番目   二番目    三番目   四番目   home ? 1 (1)-(2)   2 (1)-(3)   3 (4)-(1)  4 (4)-(2) 一番目と三番目の組み合わせを答える問題です。 よろしくお願いします。

  • 英検3級の問題について

    A:Jone,can you ( )Mr.Smith's class? B:No. His Math is a difficult for me. 1 follow 2 join 3 expect 答 1 質問 なぜ3はだめなのでしょうか?