• 締切済み

画面を自動で定期的にスクロールするソフト

監視モニター的用途で24時間利用しているモニターがあるのですが、 通常は画面に全く変化が無い為、ディスプレイが焼き付かないか心配です。 (監視モニターとしての利用のため、スクリーンセーバーは利用できません) そこで、自動でかつ定期的に画面をスクロール(またはシェイクなど)をするソフト、 といったものを探しているのですが、なかなか見当たりませんでした。 もしそういったソフトをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• meta-bow
回答No.1

こんばんは。  自動でスクリーンセーバーを解除するソフトとしてはMouseLRというのがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/26/mouselr.html http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/icountt.html#mouselr このソフト単体なら監視モニターとしての役目は失わずに使用できると思いますが、限定的な部分になるためあまり意味がないでしょう。 かえってスクリーンセーバーと併用して使えば意味が出てくると思います。 ただ調整がかなり難しそうです。 むしろそういった機能のあるモニタに交換した方がいいと思います。