• ベストアンサー

HTMLをタイマー切り替えできるフリーソフトを探しています。

こんな条件をすべて満たすフリーソフトを探しています。 ・パソコンのモニターを使って、ディスプレイにHTMLファイルを表示させたい。 ・HTMLは複数登録して切り替えができる。 ・また、画面に入りきらないHTMLは、スクロールする。 お店の隅にパソコンを置いて、いろんな案内をするのに使えたらな、と思っています。スクリーンセーバーだとよくあるのですが、HTMLが使えるのがなくて探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ft82
回答No.5

JavaScriptで表示を変えるのは自分も思い付きましたが スクロールするほど長いページを表示させるとなると お客様が見ている時等は切り替えを一時停止したいのではないでしょうか 挙動自体は簡単ですし 探すより自作した方が早い気がします・・・ 一応参考URLに上げておきます。 (プログラムを齧られてる方には蛇足になりますが^^;)

参考URL:
http://nadesi.com/
putiputi38
質問者

補足

ありがとうございます。 できれば自作より、すぐ使えるものがあれば…と思いましたので。 また、HTML自体にはプログラムを埋め込んだりしないでできるものが欲しいです。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.4

スクロールもHTMLのジャンプを利用しJavaScriptのSetTimeOutで適切なページの途中にジャンプするようにすればいいのでは? http://www.tohoho-web.com/how2/link.htm#nameLink 後はこちらを参照。 http://www.tohoho-web.com/www.htm

putiputi38
質問者

補足

ジャンプするより、見せ物的に自動スクロールさせたいと思っています。(質問の書き方が足りませんでした、すみません)

noname#105334
noname#105334
回答No.3

ソフトを使わなくともタイマー切り替えは、JavaScriptで各HTMLファイルに○秒後にジャンプする指定をしておけばいかがでしょう? http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_link3.html ↑例では10秒ですが、10を60にしてしまえば1分間の表示となります。

putiputi38
質問者

補足

なるほど、ありがとうございます。 各HTMLには手を加えずにできる方法があればありがたいです。

• ft82
回答No.2

失礼、タイマー切り替えの機能はありませんね・・・ タイトル部分を見逃していました。

putiputi38
質問者

補足

すみません、私の質問の書き方も変でした。 ありがとうございます。

• ft82
回答No.1

InternetExplorerを全画面表示(F11)するだけでは解決しませんか? ステータスバーやボタンを外せば完全に表示部分だけに出来ますけど