• ベストアンサー

macのお店などのスクリーンセーバーが欲しいんですけど、あのCMのようなやつが羨ましい。

電気量販店やmacのお店のパソコンがスクリーンセーバーになるとテレビで流れるようなシルエットの人間が踊るスクリーンセーバーになりますよね。 あのスクリーンセーバーが欲しいんですが、どうやれば手に入るんですか? もしくはあれは手に入らないんですか? 宜しくお願います。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)
  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.4

QuickTime Pro にアップグレードすると、今回のようなインターネット上の QuickTime ムービーを簡単に保存できるようになりますし、切り貼り程度の編集なら iMovie 等を使うまでもなく QuickTime Player で行えます。他にも再生のオプションが増えたり、細かい情報が見れるなど色々便利な機能が増えますし、そんなに高い物でもないので、購入する価値は充分あると思いますよ。

embep
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 そこまで高いものでもないし、購入するのも良いですね。 いくつも質問に回答いただき有り難うございました。 また機会がありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.3

本当ですね。ずっと Pro バージョンを使っているので気がつきませんでした。 ではこういう方法はどうですか? http://movies.apple.com/movies/jp/apple/ipoditunes/2008/ads/apple_itunes_coldplay_848x480.mov 上記のリンクを開けば、ムービーが再生されます。 ここで Safari の「ウィンドウ」メニューから「構成ファイル一覧」を開きます。 表示されるリストの中に上記のリンクと同じものがあるはずですから、Option キーを押しながらその名前をダブルクリックします。 うまく行けば、これでムービーがハードディスクにダウンロードされる筈です。 お試しください。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来ました。凄いですね。こんなやり方があるなんて。 宜しければ回答願いたいのですが、 今回でquicktime proに興味を持ったんですが、 購入しても損はないですかね?

  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.2

一連のこの手の CM についてまとめているサイトがありました。 http://design.cuppy.co.jp/cgi-bin/mt-search.cgi?tag=まとめ&IncludeBlogs=5&IncludeBlogs=5 もっとも、過去のムービーは YouTube なので画質は期待できないですが。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先を拝見させて頂き、そしてスクリーンセーバーをダウンロードしようとしたんですが、出来ませんでした。 そして、動画を右クリックでquicktime playerで保存にしたんですがquicktime player proを購入してくださいと出たんですが購入しないといけないんでしょうか? すいません質問ばっかりで。パソコン初心者なもんで。 宜しくお願いします。

  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.1

現在公開されているのはこのあたりですね。 http://www.apple.com/jp/itunes/ads/coldplay/hd.html http://www.apple.com/itunes/ads/gamma/hd.html このムービーを保存しておきます。 あとは http://s.sudre.free.fr/Software/SaveHollywood.html などを使えば QuickTime ムービーをスクリーンセーバとして使用できるので、先ほど保存したムービーを指定してください。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバー

    スクリーンセーバー 撮った写真などをスクリーンセーバーで表示しようと思い、windows標準のスクリーンセーバーを 使ってみましたがイマイチ面白みがありません。 できたらもっと、なめらか(?)に表示してくれるものがいいと思っています。 例えるならMACのスクリーンセーバーみたいなものでしょうか、 金銭的に余裕は無いので、フリーウェアでそのようなものはありませんでしょうか?

  • スクリーンセーバー?

    こんにちは。パソコンに疎いので、用語等間違ってるかもしれませんがお願いします。XPを使用しています。そこで、パソコンを立ち上げて、何かしらやった後に、席を立つなり、もしくはパソコンに数分から数十分触らなかったら、スクリーンセーバーみたいなのが出てき、その後また更にパソコンに手を触れなかったら、電源が切れてしまいます。まず、電源が切れないようにするにはどうすればいいのでしょうか?また、パソコンに手を触れないようになったときからスクリーンセーバーが出てくる間での時間をもっと長くしたいのですが、それはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Macの店頭デモで流れているスクリーンセーバー・・・

    パソコンショップなどに行くと、Macの店頭デモ?かなにかでスクリーンセーバーが表示されているのをよく見かけます。 それで、そのスクリーンセーバーの中で文字のニュースが流れているものがたまにあるのですが、そのスクリーンセーバーはMacで標準で入っているものなのかソフトとして市販、或いは配布されているものなのか教えてください。 どのようなスクリーンセーバーかと言うと、バックが青(グラデーションが入っています)で文字のニュースが上から螺旋階段のように流れ降りてくるような感じです。一目見て気に入ってしまいましたので、是非どんなものなのか教えてください。 ちなみに欲しいのはWindows版です・・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スクリーンセーバーのことで

    かわいいスクリーンセーバーを探していてここのサイトみつけてダウンロードしたんですけど、 ダウンロードしたファイルが使えないんです。 ファイルを開けたらコードがいっぱいなだけで、その上ロックされてるみたいなんです。 Macを使ってます。 私は本当にパソコンとか苦手で、出来ればわかりやすく説明をお願いします! あと、ほかにかわいい無料のスクリーンセーバーがあるサイトがあれば教えてください。 http://www.paul-joe-beaute.com/en/index.html#/download/

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スクリーンセーバー

    レオナルド・ディカプリオのスクリーンセーバーを探しています。 Windows版は見つけたのですが、私はMacなので、使えませんでした。 Mac版のはあるんでしょうか?

  • スクリーンセーバー。。。

    スクリーンセーバーの設定をいじっていたら、PCでテレビを見ていてもスクリーンセーバーが起動してしまうんです・・・ いじる前はテレビを見ていてもスクリーンセーバーが起動することは無かったんです。。 直す方法教えていただけませんか? PCは FUJITSU FMV-DESKPOWER LX70L OSは WindowsXP テレビのプログラムは元から入っていた TVfunSTUDIO です

  • スクリーンセーバーについて

    あややが宣伝しているスーツのお店の公式サイトでスクリーンセーバーというのがもらえるのですが、これは何なのでしょうか? 使い方がわからないので、教えてください。 スクリーンセーバー取得したのですが、どこに入ったのかもわかりません。

  • 3DCGのスクリーンセーバー

    新しく買ったパソコンのなかに CGで動くスクリーンセーバーが入っていました。 「水族館」と「自然」と言うものです。 こういうものは他にどこで手に入るのでしょうか。 それと現在オンボードなのですが 新しいビデオカードでなければ動かないようなスクリーンセーバーもあるのでしょうか。(将来買ったとき試してみたいので)

  • スクリーンセーバーではないとしたら?

    こんにちは。 知人のWindowsパソコンが、15分程で画面全体が「赤青緑…」となるのを なんとかならないか、と言われました。 マウスを操作したりすると普通の画面に戻るということだったので、 てっきりスクリーンセーバーのことだと思っていました。 しかし相手の家に行ったときにスクリーンセーバーの設定を見てみると、 普通の黒い画面に「windows」が表示されるスクリーンセーバーでした。 念の為に他のスクリーンセーバーにして待っていましたら、 ディスプレイ全体が「赤青緑白黒…」と色が次々変わっていきました。 どうやらスクリーンセーバーではないようです。 原因がわからなくなってしまったので、こちらに書きこませていただきました。 そのパソコンは頂きものの自作PCのようです。

  • スクリーンセーバー

    FMVデスクトップパソコンです。OSはWINDOWS XP SP3。スクリーンセーバーを変更しても元のスクリーンセーバーに戻ってしまう。