英単語の語感や使い分け方を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • classifyとcategorizeは、両方とも「分類する」という意味ですが、classifyは一般的な分類を指し、categorizeは複数のカテゴリーに区分するというニュアンスがあります。
  • vowとswearは、どちらも「誓う」という意味ですが、vowはより神聖で形式張った誓いを指し、swearはより日常的な誓いを指すことがあります。
  • obligeとcompelは、両方とも「強制する」という意味ですが、obligeは善意によって強制することを示し、compelは無理やり強制することを示します。
回答を見る
  • ベストアンサー

次の英単語の語感や使い分け方を教えて下さい!

次の英単語の語感、ニュアンスが、自分で英英や英辞郎を使って調べてみても、分かりませんでした(?_?)こういう風なとき使うとか、イメージの違いなどを教えて頂ければ幸いです。 1. classify , categorize 2. vow , swear 3. oblige , compel 4. contaminate , pollute 5. hinder , prevent 6. resent , angry 7. thrive , prosper 8. combine , unite いっぱい挙げてすみません(>_<)

• eiwi
  • お礼率96% (175/182)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • litsa1234
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/Longman-Language-Activator-Express-Yourself/dp/0582419522/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1317122075&sr=1-1 が最適な辞書ですので、購入してお読みくださいませ。 すべて載っています。 参考まで。

eiwi
質問者

お礼

なるほど。そんな辞書があるんですか~。知らなかったです。iPhone版もありますかね…。ちょっと調べて購入を考えてみたいと思います。ありがとうございました!