• 締切済み

プロポーズの仕方・・・って

tyuujyou すぐに回答ほしいです 彼女を怒らせてしまいました・・・・・・。 1年程度お付き合いしている彼女がいます。先日、自分ではプロポーズしたつもりでしたが、 彼女は日常会話の一環として受け止めたようで、車の中でさらっと言ったものはプロポーズ とは思っていないようです。「私は結婚を望んでいるのに、これまで何度もプロポーズを すっぽかされて傷ついた」と激怒。以前に電話で今度会ったときには将来のことも話そうとか 大切な話をしたいと私が言ったこと指していると思います。  先日、彼女の自宅で彼女と会うことができました。彼女のご両親の取り計らいもあったようです。 「少し考えさせて。二人で話合っていくことでいいでしょう?」とややご機嫌がよくなかったです。  プロポーズってなかなかいいにくいですよね?(男性ならわかてくれるかな?)女性はどのようなプロポーズを望み、また、どのような形ならプロポーズされた!って思えるのでしょう?  アドバイスをいただけたら幸いです。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

私は軽いプロポーズの後に正式に結婚を申し込みましたよ。プレプロポーズみたいなものでしたね。  彼女自身がちょっとムードのあるプロポーズが欲しかったと思います。  それと友達などで話したときに、こんな感じでプロポーズされたって自慢話も出来るでしょうが、さらっとされてしまうと、つまらないという感覚があります。  結婚式などは女性が主役と思う方が良いですよ。  私は正式にロマンティックな舞台で行いました。うれし涙が彼女に流れました。こういったのが女性が欲している物だとおもいます。  形になる物、想い出になる場所などが大切ですよ。

tyuujyou
質問者

お礼

ありがとうございました。女性の気持ちをもっと考えてあげなければ いけませんね。

• xxmihanaxx
回答No.1

「女性」というくくりでは語れないと思います。人によります。 私は別にプロポーズなんていらなかったので、日常会話の中でなんとなく決まった結婚について何も思っていませんでしたが、むしろ今夫となった人がちゃんとプロポーズをしたいと改まってプロポーズをされました。 といっても家にいるときに改まって言われただけです。 それでさえ私からしてみたら別にいいのに…って感じでしたが。 結局、お付き合いしている中で、その方が求めているプロポーズを見いだせなかったことに原因があるんだと思います。 友達の中には薔薇の花束と一緒に夜景を見ながらプロポーズされて感動したなんて人もいましたが、私ならこっぱずかしくて断ってしまいそうです。笑 指輪を用意するかどうかはよくここでも話題に上りますが、それだって結局は今まで付き合ってきた中で、サプライズプレゼントを喜ぶタイプなのか、自分で選びたいタイプなのか、考えればわかることだと思います。 今はとりあえずこういうことになったので…。お洒落なレストランとか、車で夜景をみにドライブとか、景色のいいホテルに泊まるとか、何か素敵なシチュエーションを用意して、ちゃんとしなくてごめんねという言葉と一緒に改めてしてみてはいかがですか? 付き合うのを決めた場所とか、思い出の場所でもいいと思います。

tyuujyou
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女とよく話してみます。