• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7の64ビット版について)

Windows7の64ビット版について

ちあき(@Chiaki-F)の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私が色々と使っているフリーソフトは 数個だけが64ビットで動作しませんでした Windows98までで開発が終わったソフトも 問題無く動作しましたので互換性は良いと思います http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66829 ID Managerは動作するみたいですね http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=68206 AzPainter2も動作するみたいです http://www.sharkpp.net/soft/tool/lhaplus-x64-shell-extension.html http://www.design-boost.com/archives/476 Lhaplusは64ビット用のshellで問題は解決出来るみたいです 外部機器類は調べるしかないと思いますけれど 私は問題が出たことありません 問題が起きている機器もあるみたいです 64ビットを選択するかは個人の問題ですけれども 私は今から32ビットを選択する意味も感じられませんでしたし 古い規格にしがみついても進歩しないだけと思うので すっぱりと32ビットのみ機器等の環境は廃棄しました ソフト類も新しいのが出回っていますので これを機会と考え違う物にするのも良いかもしれません

11041104
質問者

お礼

Chiaki-F様 ご回答、誠にありがとうございます。 さらに、詳細リンクまでして頂きまして感謝致します。 多くのものが64ビットにて動作することがわかり安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 64ビット版について

    64ビット版では一応32ビットのソフトも動くようですが、 互換性は問題ないくらいあるのでしょうか? 使うソフト(フリーソフトなど)で64ビットに対応している物はないと思います. Vistaの購入を考えているんですが、 32ビット版だと4GBまでしか認識できないので 64ビットにした方がいいと思っています.

  • 64ビットPCでLZHファイルの解凍

    お世話になります。 64ビット版で圧縮LZHファイルの解凍をしたいのですが どのようにすればいいか教えて下さい。 フリーソフトはあるのでしょうか?

  • 圧縮解凍ソフトの決定版は?

    今時点で出ている圧縮解凍ソフトの決定版と言いますか、 「とりあえずこれ使っとけ!」的なものはありますか? 環境はWin7x64で、zipやlzh以外にも、rarや7z、isoファイルなど、普段 滅多に使わないけど使う時は使うというマイナーなファイルもあります。 XP時代は様々な圧縮解凍ソフトが現れては廃れ、なんだかんだで 色々なフリーソフトをごちゃごちゃと入れてしまいました。 経験上、この手の圧縮解凍ソフトはものによってちゃんと解凍できなかったり、 何故か空のフォルダが解凍されてしまったりと、物によって動作がまちまちです。 しかもものによって対応しているファイル形式が異なるため、結局いろいろな 圧縮解凍ソフトをごちゃごちゃ入れる羽目になってしまいます。 今回はごちゃごちゃソフトを入れず、すっきりと収めたいと思います。 いろいろ調べてみて、結局老舗の「lhaplus」あたりが無難ではないかと言う 結論に達しつつあります。 長らく圧縮解凍ソフトに目を向けていなかったため、「昔ならともかく、今なら こんなソフトがあるよ」と言うのがあれば是非とも知りたいです。 フリーか、あまり高価ではないソフトを希望です。

  • 圧縮率の高いソフト

    フリーの圧縮・解凍ソフトで もっとも圧縮率の高いソフトはどれでしょうか。 今使用しているのはLhaplusです。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • 圧縮の仕方が全く分かりません。

    Lhaplusというソフトを持っていますが、写真の圧縮の仕方が全く分かりません。 どなたか教えてください。 またLhaplusより解凍、圧縮が楽にできるフリーソフトをお知りの方は教えてください。 お願いします。

  • Windows 7の64ビット版のPCだと動かないソフトとかある?

    ビックカメラとかに行くとsonyのVAIOで64bit版のWindows7で動作するノートPCが売っているのですが(32ビット版がみつからない)、64ビット版のWindows7を使っていると動かないソフトってあるんでしょうか? 何か32ビット版にしか対応していないソフトも動けるようにWindows7には機能とかあるんでしょうか?

  • 圧縮解凍ソフト

    現在僕はVectorのページからLhaplusというソフトをダウンロードしてファイルの解凍、圧縮をしていました。ですが、Lhaplusで圧縮するとほとんど容量がかわらないのです(圧縮するファイルにもよるでしょうが・・・)。 もし圧縮率の高いソフトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 (出来るだけフリーのやつで・・・)

  • Windows7で使用可能な圧縮解凍ソフト

    おはようございます(^_^.) 先日、PCを新しい物に買い換えました。 Windows7にしたのですが、圧縮・解凍ソフトでオススメなフリーソフトありますか? WindowsXPの時はNoahを使っていて、初心者向けで使い勝手が良かったのですが Windows7ではNoahは対応OSに入っていなかったため、探し直しています。 ExplzhとLhaplus(ラプラス)を試したのですが、どうもNoahの時と勝手が違って 使いづらく感じました。

  • zipファイルを解凍しないで中身を見たいんですが

    前に使っていたLha系?の圧縮解凍ソフトは zipファイルを解凍しないで中身を見れていたのですが 今使用しているLhaplus 1.52ではできないのでしょうか? もし出来るならやり方を教えてください。 出来ないようなら他のLha系の最新版と使い方を教えてください。 お願いします。

  • Win7の64ビット版のフリーソフトは64bit

    Win7の64ビット版のPCへフリーソフトをダウンロードしてインストールする場合、ソフトに64ビット版と32ビット版が用意してある場合、どちらをインストールしても使えるようなのですが、どちらを使った方が良いのでしょうか?