• ベストアンサー

Windows7で使用可能な圧縮解凍ソフト

おはようございます(^_^.) 先日、PCを新しい物に買い換えました。 Windows7にしたのですが、圧縮・解凍ソフトでオススメなフリーソフトありますか? WindowsXPの時はNoahを使っていて、初心者向けで使い勝手が良かったのですが Windows7ではNoahは対応OSに入っていなかったため、探し直しています。 ExplzhとLhaplus(ラプラス)を試したのですが、どうもNoahの時と勝手が違って 使いづらく感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>Windows7ではNoahは対応OSに入っていなかったため インストールプログラムを右クリックして管理者として実行してみましょう 動作報告が複数ありますよ? Noah|Windows 7 アプリケーション動作報告リスト http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=11767 それでも上手く動かない時はLhazを使ってみたらと思います Lhazのダウンロード http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se107748.html

aki_ysd
質問者

お礼

ありがとうございます。 Lhaz、使ってみますね!!