• 締切済み

引越し祝いについて

大切な取引先の社長が、奥様の父を介護するため、ご夫婦で奥様の実家近くに引越しします。 この場合、引越し祝いは渡すのが適当でしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

引っ越しに祝い? 新居が完成しての引っ越しなら「新築祝」ということもありますが、引っ越し自体には祝いなど無縁です。 お書きの状況で祝いなどおかしいです。 遠くへ行かれて当分の間会えなくなるという意味なら、祝いでなく「餞別」です。 その社長とはもう会えなくなるのですか。

husahusada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。