• ベストアンサー

地元のラーメン屋で店長と思われる人に

文句を言う人を見たのですが、どう思います? 文句を言ってるのは2人の女子大生っぽい感じの人です。 ラーメンをいくらか食べた後でラーメン屋の店長に「なにこのラーメン?こんなまずいものをよく出せるね」って言ってました・・・ 店長は黙っていました。 そして2人は金を払って店を出ました。 実際のところ、そこのラーメン屋は確かに地元ではまずいことで有名です。 俺も食べたことはあります。まずかった。 文句についてどう思いますか?よくないと思いますか?それともまずい場合は仕方ないと考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245555
noname#245555
回答No.5

それは文句を言うべきでしょう。あなたもまずいと思ったことが何よりの証明です。  その女性二人はそこそこの味を出してるラーメンにいちゃもんをつけてる訳では無くあなたもまずいと思ったラーメンに対していっていたのだから当然です。まずいものはまずいと言わなければ伝わりません。  店はお客においしいと思われる商品を出してやっていくのが当たり前です。それでなければ嘘です。  あなたも文句についてどう思いますかなどと消極的な事を言っていたら的外れです。あなたも食べた時にまずいと思ったらやんわりとでもいいから何とか少しでも「ちょっとこのラーメンまずいんじゃない」などと言った方が店長の為にもなるし、自分の為にもなります。  その女性二人は文句を言ってお金を払って出て行ったのだから仕方ないどころか正義の見本です。食い逃げしたわけでもないのですから、いいお手本と言えるでしょう。  あなたもその遠慮しがちな性格を直していった方がいいと思いますよ。これは僕の意見としてではなく、世の中の本来の姿だと考えられます。

その他の回答 (4)

noname#172156
noname#172156
回答No.4

感じた事は言えばいい。店主もムカついたなら怒ればいい。(旨くなるのが目標なら)その怒りパワーで旨くすればいい。適当に商売やってたいなら文句言われて永遠に黙ってればいい。 文句言った方も、相手や回りに煙たがれるの上等でやってるんだからいい。 確実にまずい、サービスが悪い(この店の事じゃないです)のにヘラヘラしてる人間の方が気持ち悪い。 ただ、店員さんが反論できない立場なのをいいことに、無茶な要求やでかい態度、セクハラじみたことする輩は絶対許しません。駅員さんに文句言ってる人間見ると怒りを通り越して悲しくなります。 酔っぱらいだろうがなんだろうが、そんな連中を見かけたら制裁します(基本、平和的にです。一応) 。

• kasouju
回答No.3

うーん、人それぞれとしか言いようがないですね、ただ私なら次からそこえ行かなければいい事だから何も言いません、ただそんな女性は友達にも恋人にもしたくはないですよネ^^

noname#173893
noname#173893
回答No.2

その2人の女性に一票。 そんなokw_okhさんも食べてまずいと思うようなら 確かにまずいのでしょう。 おいらもヅカヅカ言える度胸が欲しい。!!

• BABA4912
回答No.1

言い方があるでしょうね 状況がわかりませんが もう少し丁寧に他の人に聞こえないように 言うのが礼儀でしょう。 客は店員に対して何を言ってもいいものではありません